忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりショックなことがありました((+_+))
   







エアクス、メスが★になってました(T_T)

交尾も確認してセットを組んで1週間経っていましたので産んでいるかを確認しようと
プラケをひっくりかえしたときにコロンッと出てきたのです。

2~3日ほど前に上がって来ていたので産卵しているかなぁと思っていたのですが
卵も  0個っ(T_T)

期待していただけにかなりショックです。
1月18日羽化の個体だったんで寿命でしょうか?
それにしては短すぎる気がします・・・
原因不明です。
今さらメスだけを買うお金もないですしぃ

残念ですがブリード終了です((+_+))
ポルテリはまァまァ順調なんですけどねぇ~
また機会があれば挑戦したい種です。
PR
今日は朝布団から出てまずタラ&オオゴンの割り出しをしました(爆
結果はタラ7個 オオゴン3個とちょっと少なめでしたがセット期間が短いことも
あるのでまぁ良しとしましょう(~_~;)
どこかで見た写真ですが気にせずに・・・

それから数学の勉強をしてからヘラヘラ&ポルテリの採卵をしてエアクスをセットしました。

ヘラヘラは6個、ポルテリ8個という結果です。
どちらも5日間ほど潜っていただけなので数はこんなもんでしょう^_^;

ポルテリの前回採卵した卵ですが膨らんできているものも多く見られますので
チャンと孵化してくれることでしょう。

ヘラヘラのメスはもう少しねばってくれそうです☆彡

エアクスはセット後すぐにもぐってくれましたので期待です(^_-)-☆

明日は学校の終業式です((+_+))
おとろしいぃ・・・
そして成績が返ってくる・・・
前期よりは確実に落ちていることでしょう(T_T) 

それと先日のオク、2ペアも落札しちゃいました(*^^)v
両方ツノ曲がりですがなかなかいい個体ですよぉ
これでアルバイトの給料はほぼ底をつきました((+_+)) あとは小遣いで頑張るしかない・・・
何を落札したかは「ツノ曲がり」という言葉でだいたい想像できるかもしれませんが、
到着後詳細かきますねぇ(^_-)-☆ 
ではこのへんでぇ~~w
ハイ初登場エアクスです。
コイツが昨日記事に書きました、もう1種のゴロファです。
ポルテリに比べて小さいですがなかなかカッコイイです。
メスの色はポルテリとは違い茶色です。
2月の始めに来ましたが紹介してませんでした^_^;
後食始まってるんでペアリングしましたらポルテリとは違いすんなり交尾してくれました(#^.^#)
1週間ほどしてから産卵セット組みます。

それから今日はGRОW行ってきました~☆彡
目的は菌糸ブロックです。
ギラファ&ニジイロ用です。 先日菌太郎まとめ買いしましたが、そちらに入れる前にプリンカップに
ツメツメして様子を見ようかと思いまして・・・

行ってから少し店長と話ししました。
ポルテリの産卵状況とかリッキーのこととか何を飼っているかとかです(^_-)-☆
それからどんな虫が入っているか見てきました。
ミカルドと赤レギとヘラクレスの亜種が少し増えてました(#^.^#)

GRОWは色虫に強いお店だけあって店内の色虫の標本もすごいです。
特にWDのパプの大きさには驚かされます!
あの標本を見ていると自分のパプキンが・・・

30分ほど見てから家に帰りました。
そして今からプリンカップにツメツメします。
前回した時はちょっとカビが・・・でしたので今回は十分に注意してします(~_~;)
そのためのアルコール消毒液を妹に買いに行かせてます^_^;

まぁ今日は朝から数学の勉強もしたし充実していたと思います。
寝るまでにあと1時間ほど数学してから寝ます(^-^)



話し変わりますがまたオクで今、戦っております(笑
落札できるかわかりませんが、頑張ります~
では
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]