忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日無事テストが終了し、記念に第3の趣味でもあるサイクリングを兼ねて


採集に行ってきました

ポイントは奈良から大阪にかけての峠周辺です~

家からkmほどのところで上りがきついきつい

 こんな感じのところをひたすら上り峠の中腹から二上山に

登ることにしました

結構高く夜は夜景がめちゃくちゃきれいです

途中、ラミーカミキリやオニヤンマ何かをゲットしつつ側溝にクワガタが落ちていないかを確認~

←オニヤンマいつ見てもカッコイイです!

そして、側溝を確認し始めて数分、とんでも無いものを見つけてしまいました

それは、・・・・・







     ↓↓↓












巨大オオクワじゃァ~!!

側溝でコケにくっ付いていました 見つけた瞬間はちびりそうでした(ちびってたかも~)

家に帰ってサイズを測るとmmほどありとてつもなくでかく感じます

ただ、国産でしょうか オオクワはあまり知らないんで詳しい方、教えてくださ~い



そして興奮のあまりいつの間にか二上山に登頂成功してました

←大阪側の景色です。 結構高いでしょ~

さっ、いざ採集というところで雨がポツリポツリと

本降りになる前に退散~

行きとは違いかなりのスピード 速度メーターは時速kmを示していました~

雨はそれほど降っていないのに体は川に飛び込んだかのようになってました

本日の移動距離km



おまけ画像
パチェコの蛹ですが、蛹化不全~

多分かえらないと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
TKさん、こんばんは^^

TKさんの行くポイントはオオクワも採れるんだ!いいなぁ^^
凄いね!しかも78mmって野外最大規格くらいですよね。
私のいくポイントで見つけたら、間違いなく放虫なんですが。
ハッセ URL 2007/07/11(Wed)01:31:04 編集
» こんばんは
いや~、凄いですね^^
78mmだったら野外ギネスではないでしょうか?

羨ましい限りです^^;

では
刹那 URL 2007/07/12(Thu)22:24:04 編集
» 無題
ハッセさんこんばんは~
知り合いが大きいオオクワを採ったポイントが今回のポイントの近くにあるのですが・・・
あまりにも大きいので放虫を疑っております。
詳しくはあとでブログに書きます~(^_-)-☆
tk 2007/07/13(Fri)20:14:21 編集
» 無題
刹那さんこんばんは~
マジですごい迫力です・・・
しかし、野外で採った昆虫が国産か外産か、調べないといけないのも悲しいですよね~(>_<)
NONAME 2007/07/13(Fri)20:18:28 編集
» いいですね~。
アンテのようなオオクワさんですね~。^^
放虫かな~?
みーちゃん夫 URL 2008/09/12(Fri)19:58:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]