忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日間連続で荷物が届いております(^_^;)
ここに写っているのがこの冬新しく増えたものです~
たぶんまだ、紹介していないG・ガウジョンも写ってます。
羽化ズレ&血の入れ換えにと気合いを入れて2系統ゲット!!
右に何か写ってる!? ^m^へっへっへっ^m^






正体はこの子!!
ズバリ、ワーナーカメレオンです(^^♪ 
カメレオンを購入するのは多分4年ぶり?ですかね~ 
久々の新入りでしかもちょっと気温や湿度にうるさい種なんでかなり導入にも気を遣いました。
しかし、この3本ヅノは小さい頃から好きだったトリケラトプスそっくり!
まさに生きた化石といえましょう。 しかもかなりかわゆい(^^♪メスです。。。。
このおてんばはケースの隙間から体半分出して抜けれなくなってます(^_^;)
まさに「出してくれ!!」と叫んでます・・・


ちょっと画像が悪いですがこのメス妊娠色が出てるようなのでもしかしたら・・・・^m^
まぁ胎生種なんでおなかからベビーが出てくるのはまだまだ先なんですがね~

しかし何でケースから抜け出せたのかというと自作やからです(^^♪←ナゼニトクイゲ、ニゲダサレタクセニ・・・
そんな訳ですぐさま網の目を細かくいたしました~

ちなみにこのケース30×50×30程なんですがすべて100均のバーベキュー網とちょっとしたケースで出来てます。
まぁ、この時期にバーベキュー網を7枚も買っていく自分は店員にどう思われてたかは知りませんが・・・換気扇完備でなかなかいい感じでしょ(^^♪
換気扇はかなり昔のストーブが家にあったんで引っこ抜いてコンセントつないでつけました。
低温かつ湿度高めで空気が淀んでいないとという環境が目標です~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはようございます。
かわいいけど、私は触れないな~。(笑)
みーちゃん URL 2008/01/13(Sun)08:04:03 編集
» かっこいいけど・・・
メスがどうもwwトリケラは飼ってみたいっすなぁ。でも飼育費用かかりますよねぇ~。高校に上がってから考えますw

でも意外と小さいんですね(ぁ
kuwakozou URL 2008/01/15(Tue)01:20:40 編集
» 無題
カメレオン♪爬虫類いいっすよね
うち暖房器具無いんで飼育できませんが・・・
パイソンなんか飼育してみたいっす

恐竜飼うならベロキラプトル飼育したいですね。8カ月で手におえなくなるそうですがww
カオル 2008/01/16(Wed)23:49:14 編集
» TKさん ばんわ^^
すッ!凄い!!
ほんと恐竜ですね!(笑

やっぱりカメレオンは良いですね!
ちょこちょこUPして下さいねェ^^v
まんじくん URL 2008/01/18(Fri)19:50:35 編集
» 無題
みーちゃんさん>超カメレスすいません(^_^;)
爬虫類ダメっすか!? カブトはOKなのに(笑
うちの家族は皆触っとります~
ばあちゃんまで(爆
TK 2008/01/18(Fri)20:00:37 編集
» 無題
小僧さん>メスはちょっと怖いっすね~
自分は中1からカメレオン手出しました^m^
確かにお金がかかる! 高校にあがった今でも時にコオロギ代は父ちゃんが・・・(笑


TK 2008/01/18(Fri)20:02:47 編集
» 無題
カオルさん>パイソンすか~ 自分も結構好きですね! ただヘビは流石にうちの家族でもOUTです~

密かに山で取ってきたジムグリを飼ってましたけど^m^

コーンスネークもバリエーションあってなかなかいい♪

TK 2008/01/18(Fri)20:05:15 編集
» 無題
まんじさん>小さくても迫力ありますね~
威嚇の時なんかフラップあげてもぉ完全恐竜です(笑

うちにはエボシもいるんですがベタ慣れです~
ちなみに好物はイチゴ(笑
まんじさんも是非パンサーを!^m^
TK 2008/01/18(Fri)20:08:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]