忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~突然ですが、ブログの画像容量が100%を超えましたので引っ越します!

引越し先です↓
http://tkkuwakabu.blog66.fc2.com/

ということでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

以上!終わり~
END

PR
5日間連続で荷物が届いております(^_^;)
ここに写っているのがこの冬新しく増えたものです~
たぶんまだ、紹介していないG・ガウジョンも写ってます。
羽化ズレ&血の入れ換えにと気合いを入れて2系統ゲット!!
右に何か写ってる!? ^m^へっへっへっ^m^






正体はこの子!!
ズバリ、ワーナーカメレオンです(^^♪ 
カメレオンを購入するのは多分4年ぶり?ですかね~ 
久々の新入りでしかもちょっと気温や湿度にうるさい種なんでかなり導入にも気を遣いました。
しかし、この3本ヅノは小さい頃から好きだったトリケラトプスそっくり!
まさに生きた化石といえましょう。 しかもかなりかわゆい(^^♪メスです。。。。
このおてんばはケースの隙間から体半分出して抜けれなくなってます(^_^;)
まさに「出してくれ!!」と叫んでます・・・


ちょっと画像が悪いですがこのメス妊娠色が出てるようなのでもしかしたら・・・・^m^
まぁ胎生種なんでおなかからベビーが出てくるのはまだまだ先なんですがね~

しかし何でケースから抜け出せたのかというと自作やからです(^^♪←ナゼニトクイゲ、ニゲダサレタクセニ・・・
そんな訳ですぐさま網の目を細かくいたしました~

ちなみにこのケース30×50×30程なんですがすべて100均のバーベキュー網とちょっとしたケースで出来てます。
まぁ、この時期にバーベキュー網を7枚も買っていく自分は店員にどう思われてたかは知りませんが・・・換気扇完備でなかなかいい感じでしょ(^^♪
換気扇はかなり昔のストーブが家にあったんで引っこ抜いてコンセントつないでつけました。
低温かつ湿度高めで空気が淀んでいないとという環境が目標です~

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m
最近なんとなく?忙しい日が続いております。 
まぁ、宿題が80パーセント程終わっていないことによる精神的なものもありますが・・・

前回は総括を書いて終わったので、今年最初の記事は抱負といきますかね(^^♪

先ず、TKから
タラレギの大型個体の羽化ですかね!! (前回も書いてましたね・・・)
それから、何種かまた増やす予定^m^ オウゴントカ・ω・b

続いてTK2は
ゴロファにかなり力入れるみたいです。
先ず、先日のランバーの福袋でスパサの成虫ペア(未確定)、クラビゲール3令ペア(ほぼ確定)とGET
しましてガウジョン、アエギオンなんかにも照準が合わされてるみたいです^m^
うまくいけば、ゴロファ3大帝王が揃いそうですね!

アエギオンに関してはほぼ情報なしですが、ポルテリに似ていて羽の感じが好みっすね!

もう冬休みも終わりますね~
休みが終われば課題テスト ううぇ(ーдー;)   б б     ___
                              ∫  /               \
                            ~ _ Э <あけおめ!   l
                          「  「        \  ___   /

今年も残り僅かですねぇ~
ということで本年度の総括を発表したいと思います!

先ず、今年はたくさんの方とお会いすることができました。
ホクセツオフの皆さん方や関東方面の学生の皆様、他にもプレ企画等で
色々な方に大変お世話になりましたm(__)m
皆さん、来年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

続いて虫さん~
今年はポルテリ、ドミヘラのブリードに始まりさまざまな種類のブリードにも挑戦できた
年でもありました。
夏はスモールメガソマがあつかったですね~ 
そして、タラレギ! 結果から言うと不甲斐ない結果でしたね~
来年は80UP、いや90UP(爆 が出せるように頑張りたいと思います!

来年は受験生ですね~
高校に入学したのがつい先日のことのようですよ(ーー;)

それから、今年最後になろう記事の最後を締めくくるのは、ズバリ・・・


ミミズの卵!
これしかないでしょ(笑
見難いですが、アップで見てください。
これがケースの底にちょっとだけ見えてたら誰だってねぇ~(笑

それでは、よいお年を~
用事で出ている間にTK2にオオヒラタケを詰めといてもらう!
こんな時双子は便利っす!

帰ってから感想を聞くと「カワラの匂いが恋しいぜ!」といってました(笑

そんな感じでカブクワはギラファ&sp暴いて終了してと・・・・

海水魚いきま~す!

配管完了しました~ さらに規模を小さくした感じです。
前回のサイドは高さが45cmの縦長だったんですね~ 今回は30cm水槽!

ちなみにこの30cm水槽海水を始めた頃から使っているので配管の穴の跡だらけ(^_^;)
その数5個以上!!
左:始めた頃の水槽 カクレクマノミのブリードにも挑戦してました。 惨敗しましたが(ーー;)

海水魚&サンゴをはじめてはや3年、最近やっと思うように行くようになりました。
機材もかなり凝ったりしてましたが、今は熱帯魚飼育するようなヒーター・蛍光灯・ポンプだけです。

DSBシステムっていう砂を15cm程しいて嫌気層を作って実際の海のサイクルを再現した方式で
やってるんで水質も結構安定してます。

ここで今後の目標をTK2に(笑
TK「今後はどんな風にしていくつもりで(関西風)」
TK2「右の30でレフジムしていこかな~ ヘライワとか、ウミブドウ入れて」

ちなみにこのウミブドウ沖縄で養殖されたものなんですが、水槽で簡単に増えます!
そしてトリミングの際に食べれる訳ですよ^m^ しかもプチプチしてて美味しい~

こんばんは~

いきなりですが・・・・


カンター買っちゃいました^m^
ミヤマの方じゃなくてゴカクサイの方です。

これ成功してる人いるんでしょうか? とにかく難関種中の難関ですから気合を入れてやらんと・・・

前から気になってたんですよねぇ~
もう、ここまで難関な種ともなればカブトの既成概念を取っ払ってブリしないと無理でしょうね。
自分はこいつを見たときに先ず、糞虫を思い浮かべました。
たとえばゴホンヅノダイコクとかですかね

となれば試してみるしかないでしょ!
大体頭の中ではどんなセットを組もうか構想が出来てます。
スカラベってアフリカのタマオシコガネいますよね~ あいつらは育児丸てのを
動物の糞を丸めて作ってその中に卵を産むわけですが、もしやってわけです!

地域としては違いますがアブデルスなんかも現地の牧場の糞に集まるって図鑑で読んだことが
あります。

もしかしたら糞虫に近いのかもしれませんね~
まぁ、だめもとでやってみます。 しっぱするのが落ちなんでしょうが(^_^;)
こういう難関種に挑戦する時って色々とブリード法を考えるのが楽しいんですよねぇ~

このほかにも3パターンほど考えてることがあるんで色々と試したいと思います。
まぁほとんど土に潜ってゼリーも食いにでてこないようなやつです。
今後ほとんどネタにはあがらないでしょう。 成功しない限りは(ーー;)

それから、レギSA-7248系統のメスが羽化してきました。
この親まだ産卵してるんですよねぇ(^_^;)

後タラNAー48Wのメスも羽化してました~ 今期の種親はこいつで決まりかな?

虫亡出る巣←アブデルス(爆

みなさんこんばんは~

亀レス&訪問できず申し訳ないですm(__)m

やっと冬休み入りましたねぇ~
ここんところずっとHP更新してます。
今日は、一気に模様替えして全体的に黒を基調とした感じで統一してみました。
どうぞぉ~
後はMETHODのところに人工蛹室の作り方をUPして余品追加!
余品はタランドゥスミニペアです(^_^;)

話は変わりますが、何やら我が校が選抜高校野球の「21世紀枠」と言うものの
近畿地区代表校に選ばれたらしいです。

話によるとあと3分の1の確立で甲子園に出場できるそうです!
なんかすごいみたいですね~

野球はよく分からんのですが、野球部にとってはさいこうでしょうな! 


あと3日ほどで冬休みですねぇ~

なんか、県内のほかの公立高校は懇談とかテストやすみみたいなんでもう冬休み気分みたいですが
うちの高校はまだ授業が続きしかも最後の2日は実力テストですと(ーー;)
しかもしかも、テストが午前中で終わる日は午後から授業!!

やってらんねぇ(--〆)

休みの間はHPの更新でもしてのんびり過ごしたい~

~貯めネタ~

先日、忘年会に出席できず嘆いていた日のこと
実は結構菓子作りみたいなことが好きだったりします↓
この日はシュークリームを作ってみました~
一応、スポンジケーキ焼いたりもします(^^♪

カスタードもなかなかいい感じに出来やした。
あとはこんな感じでちょっと粉砂糖をまぶして完成!!
シュークリームは久々でしたがうまかったっす(^_-)-☆

ちなみにTK2はスポンジケーキ、シュークリーム等の小麦粉を使う系で
自分(TK)は杏仁豆腐、炒飯作ったりします~

こんな感じで‘実は家庭的@TK&TK2’の紹介でした(小僧さんのパクリ^m^)
HOMENext ≫
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
28
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]