忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からマキタイ脱走で大変でした。
見つかった場所がなんと水槽の中!
しかもコイツ水面に出るかでないかの流木にうまいことしがみついて沈没
しないように踏ん張ってました\(◎o◎)/!
まぁ見つかってよかった(#^.^#)
4a6d17a9.jpeg




 



それからマキタイの卵1個孵化してました(*^^)v
当分マットで飼育して2令になるころに菌糸に移すぐらいがいいんでしょうかね?

エチオピアの卵も孵化始まりました(*^^)v
こいつらもシロヘリ同様背面で動きます。
それにしても動くの速すぎ! 何度か手から落ちそうになりましたよぉ^_^;
CIMG0193.JPG






 

あとオウゴンオニ1週間も経たずに暴いちゃいました^_^;
結果は5個でしたが、2個プチッってしちゃいました(>_<)
無事孵化して欲しいものです。
CIMG0191.JPG





 

それから菌太郎を久しぶりにあけてみるとこんなん出てきました↓
CIMG0190.JPG







何のきのこかわかりませんが思わず笑ってしまいました(^_^;)
問題ないでしょう。

カブクワに関係ないですが昨日大阪に行きましたんで高速から撮った
通天閣です。
ネオンがキレイです(●^o^●)
CIMG0177.JPG







続いてatcの前のライトアップです。
こちらもキレイでした。
 
CIMG0171.JPG





ブレタ感じが逆にいい感じじゃないですか?



PR
HP作ってみました!
まァしょぼしょぼですが^_^;
 リンクに入れてあります。

ではカブクワについて
今日は禍福はあざなえる縄の如しという言葉がぴったりの日でした。
まずテスト終了 福
   ギラファ脱走 禍
   30分後発見 福
   オウゴンオニを割り出そうと見るとメス行方不明 禍
   見つからないので割り出し卵2個発見 福
   喜びのあまりあせって1個プチッ 禍
   メタルラックのキャスター部分に隠れているのを発見 福
こんな感じでした。
まぁ逃亡者達が見つかったのでよし(^-^)
←逃亡者発見!
アフロさんにプレでいただいたタランドス割り出しちゃいました^_^;
結果は9個です!
大満足です! また産卵セット組んでジャンジャン産んでもらいましょう^m^
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]