忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

いきなりですが・・・・


カンター買っちゃいました^m^
ミヤマの方じゃなくてゴカクサイの方です。

これ成功してる人いるんでしょうか? とにかく難関種中の難関ですから気合を入れてやらんと・・・

前から気になってたんですよねぇ~
もう、ここまで難関な種ともなればカブトの既成概念を取っ払ってブリしないと無理でしょうね。
自分はこいつを見たときに先ず、糞虫を思い浮かべました。
たとえばゴホンヅノダイコクとかですかね

となれば試してみるしかないでしょ!
大体頭の中ではどんなセットを組もうか構想が出来てます。
スカラベってアフリカのタマオシコガネいますよね~ あいつらは育児丸てのを
動物の糞を丸めて作ってその中に卵を産むわけですが、もしやってわけです!

地域としては違いますがアブデルスなんかも現地の牧場の糞に集まるって図鑑で読んだことが
あります。

もしかしたら糞虫に近いのかもしれませんね~
まぁ、だめもとでやってみます。 しっぱするのが落ちなんでしょうが(^_^;)
こういう難関種に挑戦する時って色々とブリード法を考えるのが楽しいんですよねぇ~

このほかにも3パターンほど考えてることがあるんで色々と試したいと思います。
まぁほとんど土に潜ってゼリーも食いにでてこないようなやつです。
今後ほとんどネタにはあがらないでしょう。 成功しない限りは(ーー;)

それから、レギSA-7248系統のメスが羽化してきました。
この親まだ産卵してるんですよねぇ(^_^;)

後タラNAー48Wのメスも羽化してました~ 今期の種親はこいつで決まりかな?

虫亡出る巣←アブデルス(爆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 初めまして~
こんにちは。D,Sといいます。
初書き込みです。よろしくお願いします~。

カンターは難関種らしいですね。
私のお世話になっている大先輩も苦労しているようです。
頑張ってください。

あと、一応自分も大和小鍬同盟の一員ですので、
相互リンクお願いできますか?

それでは。
D,S URL 2007/12/25(Tue)06:21:14 編集
» 無題
レギの羽化、おめでとうございますー。

私は来年、タラの産卵させるんで、
ぜひとも成功したいですー。
でも、難しそう・・・。

アブデルスって、まるで、
小さいサタンオオカブトですよねw
かなり可愛いですよね~。
貴雅 2007/12/25(Tue)17:03:41 編集
» がんばれ~。
ゴカクサイ、がんばってください!
楽しみにしてます。
みーちゃん URL 2007/12/25(Tue)21:39:48 編集
» 無題
ミヤマじゃないって書いてあるのに
記事の最後までカンターミヤマと勘違いするほどミヤマ濃度が上がっています
とにかく成虫飼育したいですね♪

やはりゴカクサイも糞虫なんですかね?
自分はアブの方が好きでしたが最近うるさいですしね

ゴカクサイ、頑張ってくださいね
カオル 2007/12/25(Tue)21:54:27 編集
» 無題
順調極まりないご様子・・・さすが早割り師匠!(爆

その早割りにもかかわらずしっかりとニョロが採れる極意が知りたいもんです・・・。まだまだ家はタラに四苦八苦しているというのに。

カンターゴカクサイでググってみたところ、ム○キングばかり出てきましたw
それだけ希少で難関な種なのですね~。サイカブ系は検疫でいまにも引っかかりそうな種類たちですから、自分もやるんなら今のうちですかねぇ~。

んま、まずはタラのブリードwそれからキクロに邁進していきまっせ~~~
kuwakozou URL 2007/12/26(Wed)23:36:25 編集
» 糞虫
まあ、土の中で生活している虫の多くは、糞虫が多いですね、、後は根食い虫かな?
派手なサイカブトが多いけど、どうも観賞用としては不向きだね。ずっと土の中でいますから、、、
木で生活するカブトと土の中で生活するカブトの差は、脚に出ますが、どうも土の中で生活するカブトの脚の形が好きになれないです。
ムキムキ 2007/12/27(Thu)08:27:55 編集
» 無題
D,Sさん>こんばんは~
お名前は良くお伺いしてますよ~(^^♪
こちらこそよろしくお願いシャースm(__)m

飼育されている方がおられましたか!
頑張らないと・・・

リンクの件こちらこそお願いします!
また、そちらにお伺いしますねぇ
TK@管理人 2007/12/27(Thu)22:17:35 編集
» 無題
貴雅さん>こんばんは~
お! タラ挑戦されるんですか(^^♪
時期が来れば絶対産んでくれると思いますよぉ

自分も産んでくれん産んでくれんと嘆いて
放置してると上手くいったこともありますから~

あぶでるすかわいいですよね~
もう飼育できないはずなのにあちこちで見かけるのは気のせい?(^_^;)
TK@管理人 2007/12/27(Thu)22:20:55 編集
» 無題
みーちゃんさん>こんばんは~
上手くいくかどうか(^_^;)

とりあえず出来ることはやって見たいですね!
成功したら伝説に^m^
TK@管理人 2007/12/27(Thu)22:22:21 編集
» 無題
カオルさん>こんばんは~
カンターカッコいいですよねぇ ミヤマの方です(^_^;)

自分も今結構ミヤマはポイント高いですね!
特にヒメミヤマ系が・・・

アブねぇ~ 〇〇若葉さんところで普通にでまわってますね(^_^;)
TK@管理人 2007/12/27(Thu)22:25:50 編集
» 無題
小僧さん>こんばんは~
早割りの極意・・・ セットする際にメスに気合い入れてます(笑

全然情報ないですねぇ~ カンター
とにかくやるっきゃないですねぇ!
タラ頑張ってください!!
TK@管理人 2007/12/27(Thu)22:36:21 編集
» 無題
ムキムキさん>こんばんは~
自分も潜土系カブトの足は好きになれません(笑

というか元からパンカブト、サイカブト系は
好みではないんです(^_^;)

でもこの種は値段の割りに挑戦しがいがありますし、実物見ると以外にカッコいいかもしれません(^^♪
TK@管理人 2007/12/27(Thu)22:40:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]