忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヘラヘラの採卵を行いました。

結果は13個となかなか順調です(*^^)v

前回の卵とあわせると35個ほどですが、前回のうちの数個が腐ってしまいました(>_<)

まぁしゃぁないでしょ☆彡

今回の中にも数個ダメっぽい物もありますがこれからもどんどんと産んでくれると信じ

がんばってもらいましょう!

昨日のタランドスの卵のほうは完全とはいえませんが緑っぽい色になってました(^_-)-☆

そして本日最後まで残っていたパプキンの幼虫が蛹化しました。

やはり予想通りのオスでした。しかしこの小ささを見てください^_^;

昨年の7月孵化で半年ほどで蛹化したわけですがそれにしても小さい!

ちゃんとマット交換しておけば良かった(>_<)

最後にプレ企画?っぽいものを正式に発表したいと思います!

内容はクイズ形式です。

では、クイズです! 僕は冬休み中のアルバイトで得た給料で先日あるカブトを購入いたしました。

             さて、そのカブトとは何でしょう? 

        ヒント  この種のカブトは初めてです。

             黒いカブトではありません。

             価格はオークションで1万円以上5万円以下で大体出回っております。

             以上の問題の答えをメールよりお送りください。

記入事項はハンドルネームと答えをお願いします。正解者の中より抽選で1名様にこのカブトより採れた幼虫を数頭プレゼントしたいと思います。

幼虫が採れなかった場合はヘラヘラの幼虫にしたいと思います。

注意: カブトの名前は正式にお願いします。 例 ヘラクレスならばヘラクレス・へラクレスやリッキーの様にお願いしますm(__)m またお一人様1回でお願いします。

まだブリードをはじめている訳ではないのであくまでも幼虫獲得の権利をプレゼントというかたちでお考えください^_^;

締め切りは短いですが1月27日(土)の晩8時頃にしたいと思います。発表は9時ごろということで、

それではたくさんの応募をお待ちしております(^_-)-☆

応募者が少なかったら寂しいのでお気軽に参加してくださいね!

 

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]