忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からまたサッカー行ってました。
そして帰ってタラの卵を見ると孵化してるじゃないですか(*^^)v
しかも一気に4頭も!
そろそろかなぁと思ってましたが朝見た時はまだだったんで本当に一斉に
だったんでしょうね。

でもティッシュの上で孵化させたんでどうすればいいのかいまいち
分かりませんでした。
そこでカワラタケブロックを買うついでにGRОWの店長に聞くことに!

しかし店長不在! 残念っ((+_+))
しゃぁないんでカワラタケブロックをとりあえず購入。
プリンカップも買う予定でしたが予定のサイズがなく奈良オオへ~

奈良オオでブロー容器1800cc4つ、プリンカップ250 40個、
クワガタ幼虫用カロリーマットを購入。

当分はこのカロリーマットに産卵床の削り屑を入れて幼虫を管理します。
その間にカワラタケブロックをブロー容器に詰めて菌が充分回るまで待ちます。
そして幼虫がある程度大きくなったころを見計らってブロー容器に投入!
これで完璧じゃないでしょうか^m^ (あってますでしょうかね?

タラの幼虫は以外にでかいんですねぇ~
ヘラと同じくらいあるんじゃないいでしょうか。
写真撮るの忘れましたが^_^;


プリンカップが増えれば温室もやばいです。
温室というかただのメタルラックなんですけどね。
部屋に水槽やカメレオン、レオパードゲッコウ等生き物がたくさん居りますんで
エアコン19~21℃設定で快適です。
水槽のライトや除湿機が稼動している時は24度ほどになっている時もあります。
ただ家の建て方が吉野建というんでしょうか?変わった建て方でして
ちょうど僕の部屋が半地下室になっとります。
だから湿度が高いです。
除湿機ないともう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]