忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパプキンについて。

写真は昨日、羽化したばかりのパプキンです。今までで一番大きなオスです(*^^)vでも残念なことに左の一番前の足が麻痺してるみたいで動きません(ToT)/~~~

こちらは寝てる画像です。やっぱりパプキンの腹部はきれいですねぇ~!(^^)!

今、飼育しているパプキンは全てグリーン♂×ブルー♀の子供なんでブルー♀が生まれてくるかなと思っていたらパープル系ばっかりで、ブルーパープルやブラウンパープルでした。

でもパープル系もとてもキレイです!(^^)!

♂親は腹部がグリーンだったので子供もグリーンかなと思っていたら、全部ブルーパープルのとてもきれいな子が生まれてきました。

ニジイロケンさんに教えていただいたんですが腹部がブルーやパープルというのはブルー♂の出る要因になるそうですのでこのままインブリードし続けたらもしかしたらブルーオスが出るかもしれませんね(●^o^●)

確立は低そうですがやってみるのは面白そうですね!

でも家にいる成虫は♂2頭、♀2頭とちょうどペアには、なってくれているのですがメスが両方Bで翅シワと足麻痺です。オークションで出したトリオはオスが2頭、メス1頭だったのですが、どれも完品でメスはブルーパープルのとてもキレイな個体でした。

あと幼虫は4~5頭残っているのでメスが2頭ほど羽化してくれることを願います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]