忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も買い物に行ってしまいました^_^; 今日は自転車で30分ほどのところにあるGROWというお店に行ってきました。この店は結構いろんな種がおいてあり、たまにセールもしていてまぁまぁ安く良いお店です。

これはマキタイギラファです。

前から飼いたいと思っていた種でしたがなかなか買う機会がなかったので冬休みの郵便局の短期アルバイト(冬休み中だけ)で得たお金で買いました! 95mmと100mmに近いのでとても迫力がありかっこいいです!続いてタスマニアアウラタです。

このクワガタは色虫好きの僕にとって憧れの虫でした(●^o^●)  以前からGROWで売っているのは知っていたのですが、お金が・・・でしたのでアルバイトの給料で購入を決意しました!

このパプキンとはまた違った滑らかな感じの輝き方がたまりません(#^.^#)

そしてメスはさらに美しく頭部は蛍光オレンジに輝き翅のところは紫や緑と不思議な輝き方をしてたまりません(^_-)-☆ 

そしてこの手は昨日ゼリーを31個つかみ獲った、うわさのゴットハンドです(笑

今日は交尾ラシュッ(笑 の日でもありました。

この3ペアが今日は一気に交尾しました(*^^)v

ヘラヘラはずっと一緒に入れていたのですがなかなか交尾してくれず少し心配していたのでうれしいです(#^.^#)

オキピタリスとゼブラはもう少し置いてから産卵セットを組みたいと思います。

ヘラヘラは♂143、♀69ドミニカ・セントジョージ産の証明書つきの極太血統ですので卵たくさん採りたいですね(^_-)-☆

最後にこれは今日買ったカワラ菌糸ブロックをミニプラケにつめたものです。

初めてつめたので,ちゃんと菌がまわってくれるか心配です。 これはタランドスの産卵用に使おうと思っています(*^^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
TMさんこんばんは~♪

タスマニアにマキタイ、おめでとです♪
ブリ頑張ってくださいね。

「GROW」僕も行ったことあります♪
色虫好きにはたまらない種が揃ってていい店です♪

僕は今日ドリゴアウラタをゲットしました^^
こちらもパプと一風違った色彩で、綺麗です♪

ゼブラのお話、ありがとうございます。
成功する様に爆産祈願しておきます(-人-)

では
刹那 2007/01/13(Sat)21:13:33 編集
» もしかして・・・
こんばんは刹那さん(#^.^#)
GROWに行ったことがあるということはもしかして刹那さん奈良県在住ですか(・・?
GROw良いですよねぇ~
ホントに色虫好きにはたまりません(^_-)-☆
ドリゴアウラタってあまり聞かない名前ですね。
ブリがんばってくださいね!(^^)!
僕もタスマニアのブリがんばらないと。

ゼブラのほうまた産卵したら書きますねぇ~
では~
TK URL 2007/01/13(Sat)21:25:45 編集
» 無題
こんばんは~♪

ドリゴ産はアウラタの中でも成熟期間が短いので、そろそろかな、とも思ってます。

ちなみに、奈良県では無く、千葉です^^;
GROWには家族で関西に旅行に行った時、無理を言って行かせてもらいました♪

タスマニアブリ頑張ってください♪

では

刹那 2007/01/13(Sat)22:59:14 編集
» そうだったんですか~
なるほどそうゆうことだったんですかぁ~(●^o^●)

ドリゴ産は成熟期間が短いんですか 知りませんでした(^_^;)
うちのタスマニアはまだ成熟まで時間かかりそうです。

ブリがんばってくださいね(^_-)-☆ では~
TK URL 2007/01/13(Sat)23:43:24 編集
» 横レス。
横レスすみません。
GROWは恐らく色虫(ランプリマ)では右に出る店が無いほど有名です。マットも質が良く評判がいいですよ!僕もRマットは良く使ってます。
ミカルド・インスラリス・アエネア等、日本で初めて輸入したのは確かGROWさんだったような・・・
現在、うちはミカルドが6ペア・アエネアは4幼虫おります。インスラリスはメスのみ・・。
ニジイロケン 2007/01/15(Mon)02:57:31 編集
» Rマット
GROW色虫すごいですよねぇ~
GROWがインスラリスなどを日本に初輸入したというのは初耳ですφ(..)メモメモ
近くに住んでいますが知りませんでした。
僕もRマット使ったことありますよ~
あれいいですよね、ワラストンの時もあのマット使ったらすんなり産んでくれましたよ。
今はアフロさんのところのヘラクレスマットをパプキンなどに使っています。
でも狭いところでずっと一緒に飼っていたんで全て極小でした^_^;
アフロさんのところのマットも安くて非常に高品質のよいマットだったんですが工場長が病気になられて生産中止となってしまったんでこれからどうしようかと迷ってるんですよ~

TK URL 2007/01/15(Mon)22:08:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]