忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会報告の前に一気に割り出し等をしたんでその結果を・・・
まずタラから
前回17個のメスです。
結果は・・・


↓↓↓



3個・・・(T_T)
少なすぎです。  前回採卵後休ませずに即セットしたのが×だったんでしょうか・・・
セット期間が短すぎだったのかも
少しゼリーを与えて次回に期待です((+_+))

先日孵化してきたタラ幼虫はマットで管理中ですがよく食べているようで
いいかんじです。
カワラプリンカップの菌が回ってから投入予定です。

続いてゴロファポルテリ!
こちらは1週間のセット期間でなかなかの結果でした。
結果は

15個でした(^_-)-☆

これで今までの採卵数は約60といったところでしょうか。
交尾を確認出来ず心配してましたが、第一弾の卵達が孵ってきそう出すので
安心です。
結構順調ですね(#^.^#)

次はドミヘラ


5個でした・・・
そろそろかなぁ思ってますがまだ産んでくれていてよかったです。
軽くはなっていますがゼリーに頭つこっんでいるのを見るとまだもう少し
頑張ってくれそうですね(^_-)-☆

それとグラシロ♂ ★になってました(T_T)
おそらく寿命でした。
グラシロは約120個も卵を産んでくれたんで感謝です。

ジャワコーカサスも採卵しましたが
結果  忘れました^_^;
多分10何個かだったと思います。

続きましてギラファ2種
まずはマキタイから
タラの残りの植菌レイシ材で試してましがこれが以外に産んでくれてまして
結果10個です(^_-)-☆
こちらは2週間弱でのけっかですのでいい感じです。
割り出しも柔らかいんで楽チンです^m^

続いてジャワギラファ
こちらはコナラ材で2週間ほどでス。
結果は15個
こちらも調子上がってきました(^_-)-☆

そして以外に飼っていた
ダイオウヒラタ&ジャワパリーの結果
ダイオウは1ヶ月ほど前からちょくちょく見ていたんですが産んでる様子が
なかったんで最近は堅ぁ~いクヌギ材を入れてほっておりました。
産んでないだろぉなぁ~と思いながら鉈で真っ二つに割るところこっろと
卵が4つほど転がり出てきました!
これはと思い表面を割っていくと次々と卵が!
最終的に約30この卵をgetです(^_-)-☆

ではジャワパリー


いくら探しても卵がない産まないメスやなぁ~
ちょっとカツ入れたろぉと思いメスを探すも・・・・



いない・・・


脱走です((+_+))
20分後兄の部屋からメスが発見!

だいぶ前から逃げていて卵が見つからなかったのか
産まずに最近逃げたところだったのかは不明ですがもう一度タラの残りレイシ材でセット組んどきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 遅くなりましたが…
TKさん、こんばんは。

日曜日はありがとうございました。
私も奈良部隊なので、ホクセツさんまでは距離がありますが、また、お会いしましょうね(笑)
ゆっきー@携帯 2007/03/28(Wed)22:22:48 編集
» 無題
ゆっきーさん、こんばんは~
先日のオフ会はありがとうございました。
ゆっきーさんも奈良でしたよね(#^.^#)
確か引越しされたんでしたよね。

オフ会には嵌っちゃいそうです^m^
奈良ということもありどこかのショップでお会いするかも知れませんがよろしくお願いしますねm(__)m
TK URL 2007/03/28(Wed)23:27:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]