忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は月曜日、また一週間が始まりますねぇ~
はぁ~ ため息が出る・・・

しかも秋講座で通常より1コマ多い、疲れますなぁ

気分的に重いのにはもう一つ理由が・・・

ヘラヘラ、マットにやられました((+_+))
2月25日孵化の幼虫で99g、93gってなかなかいい感じのやつがいたんで
マットを保存していた大型の衣装ケースへ・・・

これが間違いでした。
出かけて帰ってきて見ると幼虫がマットの上でフニャフニャになっとる!
えらいこっちゃ、とすぐに元のケースに戻しました。

再発酵ではおそらくないんですが、ガス抜きが浅かったのかな?

すぐに気づいたのが不幸中の幸い、数時間後には復活してましたが、体重劇落ち・・・

へこむなぁ~
まぁ、生きてただけでも良かったです。

ちょっと浮かれてたらこんな感じでミスっちゃいました(ーー;)


それから先日帰ってきたパチェコ♀~

意外に大きいですねぇ。 サイズは44mm前後かな!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
きのこマットでオオクワ幼虫20匹近くやられた記憶がありますねww

再発酵怖いっす。一回減った体重は戻んないんですかね?
kuwakozou URL 2007/11/11(Sun)23:43:40 編集
» 無題
おはよう~(^-^)/

土曜日待ってたのにぃ!(笑)

ヘラヘラ落ちてなくて良かったですね。私のところはYAMATOさんから頂いた幼虫が一頭だけ落ちとりました(泣)

こんな事、恐ろしくてYAMATOさんには言えません(汗)。なのでここでコッソリとカミングアウトです(*v_v*)zzZ
ゆっきー@携帯 2007/11/12(Mon)09:04:07 編集
» 無題
小僧さん>20とうですかぁ~
キツイ、きつ過ぎる!!

体重はガクッと減ったんでなかなか戻りそうに無いっす・・・
せめて無事に育って欲しいものです。
TK 2007/11/12(Mon)22:29:33 編集
» 無題
ゆっきーさん>土曜日どうでした^m^
ほんとに落ちなくてよかったです!

落ちちゃったんですか~
あとでYAMATOさんにこっそりと(爆
TK 2007/11/12(Mon)22:31:52 編集
» 無題
私は、ヘラヘラ♀幼虫が2匹落ちそうになって泣いた記憶が。
ギリギリで助かりましたが・・。
あのときのショックはもう二度と味わいたくないですね。
なので、TKさんの気持ち、よくわかりますよ。
貴雅 2007/11/13(Tue)21:42:10 編集
» 無題
貴雅さん>自分も泣きそうでした(^_^;)
期待していただけにかなりショックです・・・

これからは注意していこうと思います(^^ゞ
TK 2007/11/13(Tue)22:06:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]