忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も画像なしですが、どうか勘弁を・・・

今日はブログの模様換えしてみました(#^.^#)
どうでしょう?
左上のタイプライターで打ったような感じのメッセージがいい感じです(^_-)-☆

カブクワについてはポルテリ3個ほど採卵とグラシロ14個採卵しました(*^^)v
グラシロは本当によく産んでくれます。
120弱ですかね合計 爆産ですよ!
孵化率最初のあたりかなり悪そうですが・・・

ポルテリは無精卵では無いことを祈るばかりです((+_+))

最近変わったことがよく起きています。
まずはパプキン 
2匹が全く動かないので死んでいると思い標本の準備にと箱に入れておきました。
翌日見ると2匹とも復活し箱の中をウロウロしているではないですか。

このようなことがタランドス、ジャワギラファ、ゼブラで起きました。
タランドスにいたっては2日動かず3日目に復活という意味不明な現象が起こっています(・・?

死んだとおもっていた個体はどれも上翅を半開きの状態でかたまっていました。
この事から湿度が高かったことが考えられます。

ためしにジャワギラファを仮死状態からエアコンの温風にあててみました。
すると触覚が少しづつ動き出し復活です。
やはり湿度が関係しているみたいでした。
さむかったのではないかとおもいましたがピタリ適温を敷いていますので大丈夫な筈です。

それからはプリンカップをやめ100均のパンケースを使っています。
もちろん蓋にはチャンと電気ドリルでウィ~ンと穴を数箇所に開けましたよ(^_-)-☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いつもと感じが違うのでびっくりしました!
ニジイロケンです。

最近、アエネアのオスが羽化して、眺める毎日が続いています。
それはランプリマ中最高位の美しさですね!インスもいいのですが、やはりアエネアが一番綺麗です。

あとは例によってグランディスの羽化ラッシュ・・・

てな具合です。最後ですがご無沙汰でした(^_^;)
ニジイロケン 2007/03/12(Mon)00:38:00 編集
» 無題
ニジイロケンさん おひさしぶりで~す。
アエネア羽化おめでとうございます!
インスラリスよりもキレイとは一度目にかけてみたいものです(#^.^#)

家ではパプの交尾確認とニジイロがポツポツですが産み始めてます。
ニジは以前採った卵が5頭ほど孵化してきましたよ☆彡
また幼虫飼育等分からない事があればアドバイスくださいねm(__)m

そしてグランディスの羽化ラシュッおめでとうございます。
「羽化ラッシュ」本当にいい言葉です^_^;
前にも書いたような気がしますが早く僕も言ってみたいものです。
では
TK URL 2007/03/12(Mon)08:19:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]