忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日学校行けば土日ですねぇ(^^♪
土曜日、大阪に用事で行くんで帰りにホクセツによれるかも~

それから、遅れましたが酒樽さんレギギネスおめでとうございます!!
やっぱ、迫力がやばいですね(>w<)
あと、議長もひそかに写ってるし^m^

それから、いよいよベルティ始動です!
本日ROSSOさんに電話にてレシピを教えていただきましたので明日にでもセットを組もうかと(^^♪
ROSSOさん、丁寧に教えていただきありがとうございますm(__)m

ただ、メスがゼリーを食べてない(ーー;)
元気なことは元気なんですがちょっと前からゼリーを食べなくなってます・・・

ポルテリの時もなんかこんなことがあったような~
元気だから大丈夫でしょうかねぇ(#^.^#)

あと、タラのメスだと思ってた個体がちっさいオスで蛹化してました(ーー;)

P・S テルシ初令余品UPしました。
    よろしくお願いしますm(__)m

ムキムキさん、コメント欄の貴雅さんのオオクワの質問にお答えいただけますでしょうか?
よろしくお願いします~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
すいません、
ちょっと質問なのですが良いでしょうかー?

今年生まれのオオクワを、
いまから交尾→産卵させるのは、
無理でしょうか?
「寒くなってるから、無理かなー?」
とも思ってますけど・・。
実際はどうなんでしょう?
貴雅 2007/10/18(Thu)21:56:39 編集
» こんばんは~
貴雅さん、こんばんは~
実は僕、オオクワはやったことないんです(^_^;)
すいませんm(__)m

オオクワのプロ、ムキムキさんなら教えてくださると思いますよぉ(^^♪
ちょっと待っててくださいねぇ~
TK 2007/10/18(Thu)22:08:03 編集
» 無題
はい、お待ちしておりますー(笑)
貴雅 2007/10/19(Fri)10:29:26 編集
» 無題
振られたら仕方ないですね。。(笑)
貴雅さんはじめまして。
答えは産みます。
しかし、条件が合わないと絶対に産みません。
国産オオクワは体内時計がしっかりとしています。
常温で飼育しているのであれば産まないでしょうね。越冬させ春から今まで活動をしていたのであれば条件は最悪ですね。セット予定のオオクワが昨年羽化の始めてのセットで、♀♂ともにエサの食いが激しい(ゼリーカップをボロボロにするぐらい)ければ、産可能性はあります。また、今年の夏は冷蔵庫にて強制休眠させていたペアは産みます。ただし、今の季節は加温してあげなければ難しいですね。。平均25度をキープしてあげればかなりの確立で産みます。色々と方法がありますが、書ききれませんので、この辺にて、、、
ムキムキ 2007/10/19(Fri)13:18:18 編集
» 無題
ムキムキさん、初めましてー。
詳しく教えて下さって、
本当にありがとうございますー。

このクワは今年生まれなんで、
まだ越冬させてませんが、
産卵の成功率を上げるなら、
来年春に卵を産ませた方が良いみたいですねー。
ホント、勉強になりましたー!

また何か分からない事があったら、
宜しくお願いしますねー。
貴雅 2007/10/19(Fri)17:27:24 編集
» 無題
ムキムキさん>すいません(笑
いやぁ~ホントありがとうございましたm(__)m
やっぱオオクワは奥が深いですねぇ♪
TK 2007/10/19(Fri)20:39:17 編集
» 無題
貴雅さん>問題解決したようでよかったです(^^♪
ムキムキさんありがとうございますm(__)m
TK 2007/10/19(Fri)20:40:04 編集
» 無題
TKさん、ありがとうございました~。
疑問は解決しましたー。

私、初心者なので、
「なるだけ早く産卵させなければいけないのカナ?」
と思っていまして。
これで越冬させる覚悟が出来ましたー。

よーし!来年は産卵させまくるぞ~ww
貴雅 2007/10/19(Fri)21:29:56 編集
» 無題
貴雅さん、今年生まれなら越冬させて、来春に産ませてあげれば必ず産みますよ。上手に越冬させたあげてくださいね。虫のブリードはオオクワで始まり、オオクワに落ち着くって感じです。オオクワで基礎を覚えて、いろいろな飼育にチャレンジしてください。
TK君、オオクワは奥が深い、、、っていうより、オオクワはいろいろな楽しみ方があるのですね。
はじめてみましょうか!!!
ムキムキ 2007/10/21(Sun)00:27:39 編集
» 無題
ムキムキさん、こんにちわ。
来年春なら確実に卵を産みますかー。
それは楽しみです。
来年まで気長に待ってますww
ああ・・早く春にならないかな?ww

にしても、
オオクワは、格好いいけど可愛いですよね。
沢山繁殖させたいですー。
貴雅 2007/10/21(Sun)15:32:20 編集
» 無題
オオクワですか~wそういえば成虫手に取ったことないですわ、よく考えたら。ホペイは嫌になるんじゃないかっていうぐらいいましたが、国オオは幼虫のみですね。

どうやらミニメガソマは、後食を開始したら早めにセットを組まないといけないようですね。

オオクワとはえらい差ですわw
kuwakozou URL 2007/10/21(Sun)23:49:56 編集
» こんばんは~
ムキムキさんこんばんは~
遅レスすいませんm(__)m
オオクワ・・・時が来ればやってみます(^_^;)
TK 2007/10/26(Fri)20:31:25 編集
» こんばんは~
貴雅さん遅レスすみませんm(__)m
オオクワ頑張ってくださいね(^_-)-☆
また報告待ってます~
TK 2007/10/26(Fri)20:33:56 編集
» こんばんは~
kuwakozouさん遅くなってゴメンナサイm(__)m
ちなみに僕も国産オオちゃんと手にとってみたこと無いかもです・・・

小型種はどちらかというと短命なんでさっさとセット組んでます~
ベルティは長寿なんで3ヶ月ぐらいおいておきましたが!
TK 2007/10/26(Fri)20:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]