忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

今日はちょいと久しぶりにタラレギの近況を



先日割り出した、タラB系統とレギの結果を発表しますね。

B系統は個でした。 皆さんタラにしては随分少ないと思われるかも知れませんが実はこのメス穿孔させるつもりが全くなかったメスなんです。

どういうことかといいますと、産休中のケースの中に転倒防止用の手の甲ほどのカワラの割り出しかすを入れておいたわけですが・・・

産んでました

産卵床の大きさ的にこんなもんなんで十分です~

いやぁ~ 体が縦に入るかはいらないかの材に産むなんてホント驚きですよぉ~


レギはというと・・・


個でした~ まぁ、こんなもんかな。

これまで個  個  個と産んできています。

後何度セットできるでしょうかね





続いてレイディ・・ じゃなくてリッキーオスの後食が始まりました~

メスはもう1ヶ月以上前から始まってますねw


いやぁ~ ホントちっさい・・・

特にブリードもする気ないんで祭りに行ってもらいます  
ホントは従兄弟にプレ予定だったんですがね・・・


現在部屋がこんな感じです~

冷やしたい虫はエアコンのまん前において21℃程をキープしています。
←棚も整理したんですがあふれたものは衣装ケースに入れて床に・・・

他にも地下室の通路の棚を丸ごと一つ占領しています

今年の夏に僕の部屋の横に妹の新たな部屋が父に作られる予定だったのですが・・・

先日、父と妹の間でこんな会話がなされているのを耳に挟みました。

妹「部屋まだできひんのぉ~?」

父「あいつら虫、棚に置きよるさかい、工事できひんがな~」

妹「

わし「・・・」

まぁ~今年の夏祭りが終わるまで妹には我慢してもらうことにしましょう

ちなみに僕の部屋も父の自作です ただでさえ地下室は天井が低いのにフローリングにしたので後5センチほどで頭が当たりそうです~


いよいよ明後日は京都BOですねぇ~

BOにはσ^_^の影武者を連れて行きますので皆さん驚かないように・・・

P・S 明日学校が早く終わればホクセツに行くかもしれません
    
    あのオオクワをつれて・・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
tkさん、こんばんは~!

タラレギ順調ですねー!(*^^)
羨ましい!我が家はもうチョイ成熟させないと...(;_;)

しかし、可愛いカブトですね!毛が生えてるし!!
ゼリーと比べてもかなり小さいサイズのようですね?(^^ゞ

BOに影武者?兄弟居るんかな?
じぇい太郎 URL 2007/07/28(Sat)00:38:40 編集
» 無題
TKさん、こんばんは^^

あのオオを連れていくんですね、ホクセツの店長に見解を聞いてみてくださいw
レギも順調ですね。
我が家のレギもようやく穿孔しましたw
BOでタラレギくじをやってきてくださいよ!
ハッセ URL 2007/07/28(Sat)23:13:26 編集
» こんばんは~^^
TKさん、みなさん、こんばんは^^

京都BOに参加できなかったショボいRYU43です(><)ww

zinさんに影武者さんの事聞きましたよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
是非見たかった…と言うよりお会いしたかった^^;
次回私が大阪に行くときは影武者さんもご同行願いますね^^(笑
RYU43 2007/08/01(Wed)01:07:12 編集
» 京都BO
京都BO来てたんや?
σ(^_^)もおったでしょ?
槐樹 2007/08/02(Thu)23:29:54 編集
» 無題
じぇい太郎さんこんばんは~
タラ、レギは成熟に時間がかかるのが辛いですよね~(>_<)
あのリッキー本当に小さいです(汗
蛹化体重50gなし!

影武者・・・
ついに出現しましたね~
またよろしくお願いしますm(__)m
tk 2007/08/03(Fri)21:14:26 編集
» 無題
ハッセさんこんばんは~
ホクセツには行けなかったんですが、
BOでzinさんやムキムキさんに確認
していただいたところ台湾系の個体だということでした~((+_+))
放虫かぁ~~~残念!

レギ穿孔おめでとうございます(^_-)-☆

タラレギくじ豪華すぎでした!
9000円でタラ、レギペア&レイディ幼虫ペア(バウドリー)!
tk 2007/08/03(Fri)21:21:17 編集
» 無題
RYU43さんこんばんは~
BO残念でしたね~

また大阪に来られる時は連絡くださいね(^_-)-☆
僕も行きますんで~
影武者を連れて~~~^m^
tk 2007/08/03(Fri)21:25:34 編集
» 無題
槐樹さんこんばんは~
僕もBOいってました。
やはり槐樹さんでしたか!
お友達の方と来られてませんでした?
お話されていたんで声をかけそびれて^_^;(汗

ところで以前いただきました材でしっかりと卵
採らせていただきました~
改めてありがとうございました~m(__)m
tk 2007/08/03(Fri)21:32:21 編集
» 無題
槐樹さんこんばんは~
僕もBOいってました。
やはり槐樹さんでしたか!
お友達の方と来られてませんでした?
お話されていたんで声をかけそびれて^_^;(汗

ところで以前いただきました材でしっかりと卵
採らせていただきました~
改めてありがとうございました~m(__)m
tk 2007/08/03(Fri)22:21:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]