忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日注文しました、RCADIA Super White S1&565RS が到着しました!

いつ詰めようか迷いましたが、今日を逃すと来週は試験でキツイっということでつめました♪
生憎S1様のプリンカップが切れていたので今日は565RSのみ詰めました。
いつも通りこの「自作ブロック崩し網」で崩してやりました~

つめたあとはこんな感じです。 あとは代謝水が出てきたら除去する程度でしょうかねぇ~

RCADIAなんで皮膜も捨てるのがもったいない!ということで今回は皮膜も別にプリンカップやブローにつめることに^m^

まぁ~何かに使えるでしょう(笑

最終的に出た菌糸皮膜の90パーセントを使いきり、4ブロックから出たゴミはこれだけ(袋とかもあわせて)・・・・

環境にもエコ なーんてな^m^

こんな感じで貧乏くさいこともやっております。

今回もつめたのはもちろん部屋の中~
あぁ~このカワラの香りですがすがしい朝が迎えられそうだぁ(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様~。
5ブロックも詰め詰め、お疲れ様です~。
来週からの試験、がんばってね~。
みーちゃん URL 2007/11/18(Sun)07:12:55 編集
» おはようさんま!
TKさん、みーちゃんさん、おはようございます!

五ブロック詰めお疲れ!
RCADIAは、電話注文しかないのかな?

今度買おうかな~!!?

タラレギは、やっぱりレイシや、カワラ材の方がいいのかな?植菌材ですよね?
普通のレイシ材や、カワラ材には産まないの?
じぇい太郎 URL 2007/11/18(Sun)09:07:19 編集
» ども^^
o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ~~♪
TKくんはすぐに蓋をするんですね。私は2日ほどはキッチンペーパーを被せてるんですが、どっちがいいのでしょうか?

菌糸皮膜の使い道は???
ゆっきー URL 2007/11/18(Sun)22:12:01 編集
» 無題
TKさん、こんばんはー

室内カワラ菌糸詰めとはさすがですね~
存分にカワラ臭味わってください(爆)

僕ももうすぐ試験です。
その後は修学旅行♪
場所は沖縄です。
採集は・・・・・・・止めときます
タラン URL 2007/11/19(Mon)01:12:10 編集
» 無題
みーちゃんさん、こんばんは。
詰めるのは楽しいんですけど皮幕を剥がしたりするのが・・・
試験頑張らないと(-o-;)
TK 2007/11/21(Wed)22:03:26 編集
» 無題
じぇい太郎さん>RCADIA今は電話のみみたいですね!

うちは植菌レイシでやってま~す(^^♪
植菌以外はやったことないですが、砂埋めレイシは
確か産んだと思いますよぉ~


TK 2007/11/21(Wed)22:13:45 編集
» 無題
ゆっきーさん>前はキッチンペーパー使ってたんですが今は面倒くさいんで穴あけた蓋でやってます!

どっちもちゃんと回るんでどちらでも(^_^;)
菌皮ビンはズバリコクワに使います(笑
TK 2007/11/21(Wed)22:16:39 編集
» 無題
タランさん>もぉ~慣れちゃいました(笑

修学旅行、沖縄とは羨ましい!
是非、かばんにオノを潜ませていってきてください(爆
TK 2007/11/21(Wed)22:18:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]