忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はプレ企画の賞品をえんじゅさんにお渡ししに奈良オオに行ってきました

ところが逆にプレゼントもらっちゃいました
←植菌レイシ&ゼリーです~
どちらもそろそろ買わなければいけないものでしたのでとても助かりました
えんじゅさん本当にありがとうございます 
これからもよろしくお願いしますね

それから少し奈良オオに入りましたが休日ということもありかなり人が多かったです。
今回は何も買わずに帰りました~

それから一気にマット交換をしました。
今回の交換でマットがそこをつきました 
ヘラは令になっているものもいました。
交換時の1コマを・・・ サスマタさんです・・・
背面でウジャウジャ動いてます。
あちらこちらで衝突&噛み合いが起こりまさに地獄絵図でした

きょうはA系統タラニョロの交換をしました。
←これは2ℓブローですが真ん中に入っているのはプリンカップから
抜いてきたニョロ入り菌糸を直接突っ込んだものです
しかもこのプリンカップはただものではありませんよぉ~
まず、小麦粉&にがり&ワラビモチについていたきな粉&Ca・Mgのサプリメントをかなりの割合で混入したDXプリンカップなのです
まさに何でもありの状態です ニョロもたまったもんじゃありません~
しかし・・・・


ようちゅうは他のものよりも少し小さかったです
まっこんなこともあります

それからレギですが、完全に穿孔したようで入り口を触るとかなり粕が
詰まっておりいい感じです
これは多分産んでいるでしょう~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» モリコンゼリー?
tkさん、こんばんわー!

この画像のゼリーは、モリコン?透明なんですね?
食いつきはどうですか?

サスマタって?  しかし、凄い数ですね(@_@;)
世話が大変でしょ?それが楽しいんですけどね!(^v^)

手間掛けたニョロが小さい...次ですね!いろいろ実験を繰り返して
デカイのを作り出してねー!

お!?レギも期待が持てますか!やりましたね~!
しっかり産んでると良いですね!(^^♪
じぇい太郎 URL 2007/06/03(Sun)20:31:32 編集
» こんにちは^^
TKさん、じぇい太郎さん、みなさん、こんにちは^^

私も聞きたい!!サスマタって!?^^;
レギ完全穿孔おめでとうございます^^
たくさん産んでくれると良いですね♪^^
RYU43 2007/06/04(Mon)15:40:59 編集
» 無題
じぇい太郎さん、こんばんは~
透明というか薄黄色といった感じですね(^.^)
食いつきは奈良オオのものと似ている気がします。
あと味は試食した結果 ズバリ・・・ バナナです!

サスマタはカナブンです!
RYU43さんも聞いておられることですし、今日画像UP
しますね(^_-)-☆
TK 2007/06/04(Mon)19:53:05 編集
» 無題
RYU43さんこんばんは~
サスマタについては今日のブログで載せときます(^_-)-☆
レギウスなんですが暴いちゃいました!
へへっ^m^
詳しくは今日ので~(^^ゞ
TK 2007/06/04(Mon)19:58:33 編集
» 無題
RYU43さんこんばんは~
サスマタについては今日のブログで載せときます(^_-)-☆
レギウスなんですが暴いちゃいました!
へへっ^m^
詳しくは今日ので~(^^ゞ
TK 2007/06/04(Mon)20:29:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]