忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは~

最近採集に熱が入り先日大阪まで行って以来、毎日の様に自転車で走り回って

おります   おかげさまで先日からの走行距離は109kmとメーターに表示されております~

ただ、遠くに行ってもそれほど採れない事もしばしば

昨日も採集に行ってきました。

午前時から家から30分ほどのポイントをはじめあちらこちらをまわってきました。

結果はこんな感じでした
良かったのはノコが2ペア採れた事ですかねぇ~

残念ながらミヤマは一足先に来ていた爺さんに・・・

今日もまたで行ってきましたよぉ~


ポイントはこんな感じでいいクヌギが多いです

ここは結構有名なポイントでして晩や朝はかなりの方が来られてます~

オオクワもいますよぉ~

今回は3時頃から行ってきました。

先ず道でノコメスをGETしました!

その後も根元でノコペアゲット~ 小さいですけどね


それからコクワを少々~

家に帰ってからはちょっとテラリウムっぽいものを作ってみました~
←通気性抜群&超自然産卵も可能か!?

上からはこんな感じです~


そのなかにはこんな小さなカブトも
消しゴムより小さいです 

そしてかなり可愛い

コクワも入ってますよぉ~


今期の採集個体の中ではなかなかの型なのでブリにまわそうかと・・・

そして同盟に入れてもらおうかとも思っている所存でございます 




それから昨日買ったBE-KUWAのぴょんさんのタラの記事を読ませていただきました~

すっすごい・・・ かなり参考になります これでアベレージ80mmですよっ

BE-KUWAを買ったときに目に付いた個体がいました。

それは・・・

ワラストン
コイツには深い思いがあります~

それは、コイツが僕が初めて外産に手を出した種であり見事に産卵数3個という結果を

残した種であるからです(笑

もう一度挑戦したくて買っちゃいました

今度こそはいっぱい卵採るぞ~~~  ←そんなにとってどうする(爆

もう1種~ パプキンです

一度はブリを止めかけましたがもう一度、はじめからやり直します


それからポルテリについて考察を・・・

幼虫の体重測定をしていて思ったのですが、初令や初二令の時点でプリンカップで

飼育していた個体よりも、大き目のビンやブローで飼っていた個体のほうがあとになって体重の

伸びがいいように思います。

当たり前のようなことですが、何だか気になったんで覚書程度に徒然と書き綴りました~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして♪
はじめまして、こんばんは♪小鍬同盟のカオルです。
この度は加盟希望していただきありがとうございます。

もちろんOKですよ。これからよろしくお願いいたします。
加盟の際にコクワ専用のカテゴリなんかを作っていただくと助かります。


ちなみに私も釣り大好きです。もうすぐ釣り歴13年ですね。
今はアユが旬です。釣ってすぐに締めて河原で焼くと涙物の味ですよ~


話がそれましたが私もブログやらせてもらっているんで是非見に来てください♪
では
カオル URL 2007/07/21(Sat)01:06:26 編集
» 無題
こんばんは♪

採集お疲れ様です。
ミヤマ、棲息してるだけでも羨ましいです^^;
チャリ120km位飛ばさないと採れませんからね…

パプ再挑戦ですか~、頑張ってください♪

それからコクワ同盟加入おめでとうございます。
楽しんでやっていきましょう!
刹那 URL 2007/07/21(Sat)01:12:04 編集
» 無題
カオルさん、こんばんは~
小鍬同盟の件いろいろとありがとうございます!
また、カテゴリつくっときますねぇ~

釣りはいいですよね(^_-)-☆
修学旅行で先月北海道に行った際も川釣りしましたよw
淀川とかそちらだと利根川くらいかな?の大きさのでかい川のコンクリの護岸からアマゴや天然のニジマスが釣れるんですから最高ですよっ!
TK 2007/07/23(Mon)18:17:59 編集
» 無題
刹那さん、こんばんは~
あらら、120kmですか~((+_+))
やはり気候の範囲が限られてくるとそうなりますかぁ~

パプ頑張りますネッ!

コクワ同盟、素晴らしいのが出せるように頑張りますねぇ
実は国産ブリは初(>w<)
TK 2007/07/23(Mon)18:21:23 編集
» 無題
刹那さん、こんばんは~
あらら、120kmですか~((+_+))
やはり気候の範囲が限られてくるとそうなりますかぁ~

パプ頑張りますネッ!

コクワ同盟、素晴らしいのが出せるように頑張りますねぇ
実は国産ブリは初(>w<)
TK 2007/07/23(Mon)19:07:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]