忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギラファ産卵してくれましたぁ~

先日奈良オオにて購入したコナラ材を水分過多で

ミニプラケにWマットです。

ミニプラケなんで小さすぎるかなぁと思っていましたがちゃんと潜ってくれています^m^

今のところ底と材に2個発見です。

購入後ずっとペアリングしていたんですが交尾確認しておらず無性卵ではないかと心配しています(+o+)

無事孵化してくれるしょうか(・・?

そして今日はたくさん飼育種が増えました(^_^;)

次は何かというとブンブンです!

中学の時にシロヘリやら何やら飼ってたんですが入試の時に世話できなくなり

全部譲りました。

入試のせいと言っては何ですがリッキーやエレファスが小さいのもちょうど成長期の

この時期にマット交換を怠っていたからです。(言い訳か^_^;)

まずエチオピアサスマタです。

ちょっと大きめの種でブラウンの上翅に蛍光グリーンの胸部が映えたいへん美しいです。

早速交尾中です(^_^;)

ブンブンは爆産種なんでがんばってもらいましょう!

つずきましてニジイロカナブンたいへん美しいです。

小さいころから図鑑でみて好きだったブンブンです。

 

そしてキヌホソ・ムティカとキヌホソ・エリツェニーです。

こちらも美しい種で光のあたり具合によりパープルやコバルトブルーに

見えます。

いずれの種もたくさん産んで欲しいですね(#^.^#)

これはおまけでいただいたものです。

他にも♂や♀をおまけしていただきました^m^ 

オークションで知り合った方なんですがたいへん親切な方で激安でお譲りいただきました。

W様ありがとうございましたm(__)m

ゼブラですが本日確認しましたところ無事数頭孵化してました(#^.^#)

あと二ジイロも2頭孵化してました(*^^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんわ♪

ブンブンですか~
今まで目をむけてませんでしたが綺麗ですね^^
ブリ頑張ってください。

では
刹那 URL 2007/02/14(Wed)19:46:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]