忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、昨晩、更新できませんでした
では、一気に最近のことを書きますね~
まずは、日のホクセツの様子から
(皆さんのところでもっと詳しく紹介されると思いますので、軽~く書きたいと思います
ホクセツに来られていた方はいつもどおりのメンバー方々とゲストの浜っ子さん、RYU43さん、と
RYU43さんの後輩?のかたでした
もちろんぴょんさんもですよぉ~ 

今回はなんと菌糸のツメツメ講座がありました
左奥から浜っ子さん、BONさん、ぴょんさんです。
見ていてかなり、あのブロック崩しが欲しくなりました~
皆さん、容器や手をしっかり消毒されてました。
僕は、消毒をしてません だからたまにカビが生えてくるのかな~
さぁ~いよいよブローへの詰め込みが始まるというとき、デジカメの電池切れです
充電しとけばよかった~
というわけで、これ以降携帯で撮影したため画質が悪く載せれません

皆さんの詰められている様子を見るとまわりはしっかり詰めて、真ん中はふわぁ~っとした感じで詰められているようでした。
だいたいg後半で詰められているようでした。
僕も家に帰って詰めたものの重さを量りましたが1200g後半でした~
修行しないと・・・

そのあと個人レッスンとういろいろあり時間はあっという間に過ぎてしまいました。
帰りはゆっきーさんになんと家まで送ってもらいました
ゆっきーさんの使われているブロックのことなども教えてもらいました。
本当にありがとうございました

いつも本当に直ぐに時間が過ぎてしまいます。
遠いところから来て下さった皆さん、車で送ってくださったゆっきーさんありがとうございました


続いて昨日の旅行について・・・
滋賀&岐阜に行ってきました。
岐阜と言えばぴょんさんですね
出発がなんと夜中の11時半です
GWの渋滞を避けるためですよ~ RYU43さん
途中PAで仮眠したりしてましたのでついたのが6時前でした~
目的は山登りです
その前に関ヶ原の周辺も見てきました~


景色がきれいでしたね~
しかし右の写真の丘の上の森の中にある窯?の中に怖~い
ものがありました
行く機会がある方はぜひ   くら~い森に中にポツリとあります
ほんとにちょっと怖いですよ~

それから伊吹山に登ってきました
結構高い山で雪も少々残ってました~
ガスで少々見晴らしがよくないですが、
晴れたときは乗鞍等も見えるみたいですよ~
←山頂です!
寒~いなか、ソフトクリームを食べました

それから、資料館等に寄ったあと滋賀の琵琶湖博物館に行ってきました~
ここは小3のときに一度きましたが、もう一度行きたかったのでよってもらいました
そこで屋外のコイ池があり覗くとなにやら怪しいコイがいますねぇ~

見難いのでもう少しアップしてみましょう~



    ↓↓↓




おぉ~
人面魚ですしかもなかなかいい顔ですねぇ~
加工してませんよぉ
シーマン以来の衝撃です
他にも人面やろうがいましたが、おそらくコイツが一番ないすなヤロウでした

帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが、無事帰れました。

では、近況報告を・・・
レギウスですが、産卵セットを一度解除して、もう一度ペアリングセットに移しました。
前回は、あまりゼリーを食べずにいたのですが、今はずっとメイトガードしながら仲良く
ゼリーを爆食してます
これで、ゼリーを食べるのをやめてウロウロし始めたら産卵セットへGOですね

タラについては全頭再ペアリングしときました。
一頭だけすでに穿孔らしきことをしているのがいましたが、遊びかもしれません
それから不思議なことがありました。
WILDのメスで材を部分的に削っている個体がいました。
掃除をしようと材周辺のかすを取り除いているとその中にバラまいたかのように卵が一個だけありました。
しかも生みたてのような感じでした。
一応マットで保管してますが、みどりになってきてます

あとはパチェコの幼虫が13gと10gになってました。
以上です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おかえり~!
tkさん、こんちは~!

やはり、岐阜は遠いですよね!?( ~っ~)
ぴょんさんの凄さが良く分かりますね!!

オイラは、ホクセツ行くのにも、気合い入れて行くのになぁ♪

お♪タラレギのセット?
二種とも爆産したら良いですね!(^O^)
じぇい太郎 2007/05/05(Sat)14:21:29 編集
» こんにちは^^
TKさん、みなさん
こんにちは^^

TKさんが家に帰って計ったブローは詰めて何日か経ってるブローですか?
でしたら水分が飛んでるはずなんで、1200後半なら良い感じじゃないですか^^

ゆっきーさんの使われているブロック!?
あぁ!!それならレンガブロックですよ^^
それでよく人を殴るみたいです(笑)

あの時間から出発したのはそういう事だったんですね!?
もしかしたら夜逃げ…って、少し心配しました(爆)

綺麗なとこに行かれたんですね^^
でも、ぴょんさんのシマに勝手に入って大丈夫ですか!?
ちなみにあれは人面魚ではなく、zin魚ですよぉ!!アハハハハ^^
変なコメですいません^^;
RYU43 2007/05/05(Sat)17:22:40 編集
» 無題
じぇい太郎さん、こんばんは~
岐阜は遠いです((+_+))
ほんとにぴょんさんはすごいですねぇ~

僕もホクセツには結構、気合入れてます^_^;

タラレギ、うまく行ってくれればいいんですがねぇ
なんだか最近はずれの材ばかりを引いているようでして・・・
TK URL 2007/05/06(Sun)17:37:07 編集
» 無題
RYU43さん、こんばんは~
菌糸は詰めて5日ほどです。
こんなもんなんですかねぇ~?

ゆっきーさんの使われているブロックはレンガブロックだったのですね!
僕はてっきり菌糸ブロックのことだと思って真剣に聞いてました(爆

カワラ貧乏まっしぐらですので、そのうちほんとに夜逃げするかもしれません((+_+))
その時は助けてくださいね~

記事書いてから思いましたが、どうせならZIN面魚のほうがよかったかもですね(爆
TK URL 2007/05/06(Sun)17:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]