忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、奈良オオに買出しに行ってきました~
こどもの日ということもあって、かなりお客さんがいました

買おうと思っていたのはccブローをケースとプリンカップ
個でした
行ってみるとカワラブロックが売っているではありませんか
奈良オオのブロックは結構安く、もちろん送料もかからないので店頭にある時は
飼ってます
買ってます
お金の関係でつ買いました
もちろん購入後ガラガラしましたが、4等でいつもの本をもらっときました~
もう、家に5冊あるのでアフロさんのところで現在開催中のプレ企画にカブトの幼虫セットと
クワガタの幼虫セットと一緒に協賛させていただきました
←購入したものです。
プリンカップはオークションの幼虫を入れるのに使ってますが直ぐになくなります
さすがに小遣い月3,000円では厳しいものでして・・・ オークションでもってるようなもんです

先日のホクセツオフでかなりブロック崩しが欲しくなったのですが、さすがに高いので買えません・・・
そこで作ることにしました

材料は帰りにホームセンターで買った円ほどのバーベキュー用の網です~
(↑の写真のものです。)
横に何かを掛けるための部分がついています。それを今回は切り離して、万力で加工して
衣装ケースに引っ掛ける部分にしました
そしたら、こんな感じでできました

どうでしょうか~
衣装ケースにぴったりですねぇ
真ん中の画像の様に曲げました これが意外と硬くて手が痛かったです

実際に使ってみた感想は、ブロックを崩すには十分だと思いますができればもう2辺にも引っ掛ける部分が
欲しいところですね
また、今度家にある太めの金属を曲げて作ります~

先日のツメツメ講座もあって今回の詰め作業は気合を入れてやりました
重さはgほどで詰めました。
上へ行くほどぎっしりといった感じですね~  グラデーションに~
横で分かりにくいですが一応グラデーションになってます。

それから、ポルテリが採卵日を無視して一気に孵ってきてます

レギですが、昨日メイトガードが解除されメスがゼリーを食べるのを止めウロウロしていたので
採卵セットに入れたのですが、穿孔しません
材が悪いような気がするのですが先日、ブロックを6個たのんでしまったので当分、買えそうにないです
棚を整理してポルテリも予定より減らすことにしました。
オークションで売ってそのお金で材を買うしかありません

しかしほんとに最近材のはずれが多いです~
先日も5本たのんだのですが、使えそうなのが2本ほどしかなくて・・・
トホホ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 尊敬するよ!
TKさん、こんばんは~!

ホントに、その発想や行動力、それに創作力!
尊敬するよ!オフ会ではもっともっと、自分を出して発言してね~!(^^♪
菌糸詰めも、良い感じに詰まってますね~!後は回り具合ですね?
写真アップ待ってますよ~ヽ(´ー`)ノ

お?レギセット!頑張ってね~!爆産したらコツを教えて~~!
じぇい太郎 URL 2007/05/06(Sun)20:44:10 編集
» TKさん、じぇい太郎さん、こんばんは~
さすがですね~。自分も工作は好きなのですが得意では・・・。

ツメツメ講座受講したかった~↓↓残念です。。。
今度はやらないかな~??
また今月に1回はオフ会あるかな~?でも今月はテストがあるので25日以降でないと厳しいですけど。。。

レギ頑張って下さいね~!
自分のも早く羽化しないかな~!まだ蛹化してないけど。
タラン URL 2007/05/07(Mon)00:22:54 編集
» 無題
TKさん

こんにちは^^
ブロック崩しの網、なかなかいいですね。
ブロック崩すのが一番大変ですからね。
はっせ URL 2007/05/07(Mon)11:59:23 編集
» えらい!!
TKさん、みなさん
こんにちは^^

TKさん、ちゃんと小遣いの範囲内でやり繰りして、足らなかったらオークションとか普通の高校生じゃ絶対出来ないと思いますよ^^
尊敬します^^

菌糸詰めも完璧ですね^^

今後も頑張って下さい!!^^
RYU43 2007/05/07(Mon)12:40:05 編集
» 無題
じぇい太郎さん、こんばんは~
ありがとうございます(#^.^#)

菌糸なかなかいい感じでまわってきました!
これも先日のツメツメ講座のおかげです(*^^)v

レギ爆産してくれたらいいんですが・・・
やっと穿孔してくれたんで、あとは待つだけです~
でも待つのが苦手でして・・・^_^;
TK URL 2007/05/08(Tue)20:18:51 編集
» 無題
タランさん、こんばんは~
僕もなんか作ったりするの好きです!
自作できるものは自作するのがモットーですかね・・・

ツメツメ講座は実際見るとかなり分かりやすかったですし
参考にもなりますよ(^_-)-☆
次回は是非参加してくださいね~

僕もテストです((+_+))
勉強しないと・・・
TK URL 2007/05/08(Tue)20:24:56 編集
» 無題
ハッセさん、こんばんは~
菌糸崩し網は講座を受けてからかなり欲しくなったんで、
自作しました(*^^)v
240円ほどですかね・・・

やっぱりあると便利なもんですね☆彡

今週はまた6ブロックほど詰める予定です~
先日のツメツメ講座の復習をしないと(#^.^#)
TK URL 2007/05/08(Tue)20:28:04 編集
» 無題
RYU43さん、こんばんは~
ありがとうございます!
この趣味はさすがに小遣いだけでは厳しいですからね~

菌糸なかなかいい感じでまわってくれてます(*^^)v
やはり、先日の講座のおかげです~

今週は6ブロック詰める予定です(^_-)-☆
頑張らないと・・・
TK URL 2007/05/08(Tue)20:32:48 編集
» 無題
RYU43さん、こんばんは~
ありがとうございます!
この趣味はさすがに小遣いだけでは厳しいですからね~

菌糸なかなかいい感じでまわってくれてます(*^^)v
やはり、先日の講座のおかげです~

今週は6ブロック詰める予定です(^_-)-☆
頑張らないと・・・
TK URL 2007/05/08(Tue)20:55:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]