忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日ぶりぐらいですかね^_^;

学校でいろいろと試験が続いておりましたので・・・

その間にリッキーが蛹化してくれました☆彡

小さいですがいいです(*^^)v  無事に羽化して欲しいものです。

そして試験の合間にGROWに行き、買い物をしてきました。

まずはニジイロです^_^; 家にいるんですが卵をあまり産んでくれないので小型

ですが安かったので購入しておきました^m^

こちらは前回のペアとは違い一緒にするとすんなり交尾してくれました!

今は産卵セットに入ってもらっています。

たくさん産んでね☆彡

続いてこちら 見てのとおりパチェコです。

以前からねらっておりました小型メガソマです。 ペアで購入です。

そして今日は3連休の前ということと試験の終了を祝い奈良オオに寄って帰りました。←学校のかばんには16gゼリーが500個です!(8kg)重かった^_^;そしてかばんに入りきらなかったカワラ菌床は体操服入に(笑

そして1ペア生体を買いました。 

こちらのスマトラオウゴンオニです!

ブリード方はタランドスに似ていますが、やはり難しい種です。

でもかなりカッコよくクワガタの中では一番好きかも(#^.^#)

早速ペアリングしてみましたがすんなり交尾してくれました!

卵産んで欲しいです!(^^)!

←そしてこちらは恒例のゼリー掴み取りです(*^_^*)

今回は記録更新で36個です(*^^)v

今回はゼリー500個入りのものを1890円で購入したので家で次回に向けて

トレーニング中です(笑 

家でやると緊張感が取れるのか?40個取れました^_^;

最後に初公開のクワカブの棚の様子です。

前回までは園芸用の小さな温室でがんばっていたのですがかなり数がふえてしまいましたのでメタルラックを

購入しました。

部屋の温度が熱帯魚や何やらで結構あったかいのでプレートヒーターを一番床に近い段に設置しているだけです。

話は変わりますがヘラヘラ、グラシロ、ゼブラ、ペレメタ、フェモラリスこの4種の卵の羽化率がかなり悪いです。

ヘラヘラに関しては40個中ちゃんと孵化してきそうなのが5頭いるかいないかです(>_<)

あとパプキンが全部羽化してきました! 画像は後日載せますがなかなかキレイなパープルのメスでした。

オスはいつもと同じモスグリーンでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
TKさん、プチオヒサ~^^
試験お疲れです♪

パチェコゲットされましたか~
オメデトです♪
それから神の手来ましたね(笑
36個、、流石です^^;

刹那 URL 2007/02/10(Sat)14:53:01 編集
» 無題
刹那さんお久で~す
神の手降臨ですよぉ~☆彡
次回に向けてさらなるトレーニングを慣行中です(笑
なんだかパソコン使えなくなるみたいですね~
また使えるようになったらよろしくお願いしますねm(__)m
TK URL 2007/02/10(Sat)15:19:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]