忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと試験から開放されましたぁ~

ってな訳で採集行ってきました(^^♪
TK2と相談して家から五分ほどのヒラタポイントの近くに行くことに~
詳しくはhttp://tkkabukuwa.web.fc2.com/←の採集記よりどうぞぉ^m^(セコっ

先日のことですが今年もバックレイはいってきましたねぇ
昨年は正月ごろに買おうか迷い結局タイミングを逃して買えずじまいでした・・・
今年も買おうか迷ってます。
難関種ですがやってみたい種ですね!

先日と同様、また箇条書ですが・・・

タラNA-48系統 ♂羽化 京都BOでゲットしたyamatoさんレイディ♂蛹化 G・spセット4日で10卵ゲット
マットにやられたヘラ100gニョロが復活
このヘラはホント嬉しいですね(^^♪

ガスで一気に20gほど減ってしまったんですが先日計りなおすとやっともとの体重に戻ってきてました!
でも、もしやられてなかったらもうチョイ伸びてるはずだったんですがねぇ~

それからまたHPちょくちょくっと弄りました~

PR
学校の中間テスト(うちは2期制)やらHPの更新で滞ってました(^_^;)

今日もテストから帰って更新してました~

それよりも悲しいことが・・・

明日は、大阪で鍋を囲んでの忘年会があるってのに、行けんとは(ToT)/~~~
しかも、タラレギ界の大御所が勢ぞろいだっていうのに・・・
折角お誘いいただいたのに残念~~~
次はいきたい!

では、更新滞っていた間の出来事

G・spブリード開始、レギAー7248系統 孵化&S1投入 レギRA-6248系統 初セット即日穿孔(^^♪
タラNAー48W系統 ♂羽化 ♂蛹化 ♀蛹化
パチェコ♀後食開始

箇条書きですが、こんな感じで順調にいってます(^_-)-☆

今日はこのくらいで!
コメントを頂いているのに訪問できておらず申し訳ありませんm(__)m

またテスト終わるまでとまるかもしれませんが、では~
ホムペ完成!!

以外にいけてるんじゃないでしょか!?

画像の不具合とかございましたらご連絡くださいm(__)m

http://tkkabukuwa.web.fc2.com/

宜しくお願いします~

まだ一部未完成ですが普通にみれますね(^^♪

思ったより簡単にできました。
ただ、打つのが超めんどくさいですが・・・

はらへった・・・

小僧さんの煽りを受けて自分もHPを作ってみました(笑
前に一回作ったんですがダサすぎて即没でした・・・

今回はかなり気合を入れてすべて無料でHTML打ちまくりました~

ってな訳で5時ごろから初めていま(3時)までやってました!
眠いかな。。。

では、その力作を!!


http://tkkabukuwa.web.fc2.com/


グタグタでしょ(笑
トップがちょっとできたぐらいです~
また時間があればさくさくっと弄りたいと思います。


まぁ・ダサくなりそうですね(笑

先日羽化したタラAのオスのサイズを測定しました。
サイズは71mm(ーー;)

もぉチョイあるかと思ってました~
でも顎がなかなかいい感じです!

やっぱタラレギはいい虫ですな(^^♪

それから小型カブト用のラックをもう一個購入しました。
右下のほうのやつです。
この460ブローに小型カブト入れてます。

おかげでブローの蓋の穴あけ作業計60個疲れたぁ~

あとは、レギAとタラAがまた蛹化していたんで人工蛹室に移しましたぐらいです。
レギAについては7月16日孵化の11月21日蛹化ですんで約4ヶ月で蛹化したことになります。
かなり早かったですねぇ~
連続更新途絶えまくりです(^_^;)
ここ数日謎の腹痛にやられてました~

そんな訳で学校を早退した日にS1つめました(笑
そして余りにもタラレギ用の棚が醜いので一部を第1ラックの隣へ移動~

こんな感じです。
きれいでしょ~ 

無事レギAの卵も孵り始めましたし、これからこの棚はどんどん使われることでしょね!

それから、何かダメだと思って交換せずに放置気味だったタラ幼虫が蛹化してました。
まぁサイズは極小ですが・・・

あとはベルティ卵孵り始めましたぁ・ω・b
昨日注文しました、RCADIA Super White S1&565RS が到着しました!

いつ詰めようか迷いましたが、今日を逃すと来週は試験でキツイっということでつめました♪
生憎S1様のプリンカップが切れていたので今日は565RSのみ詰めました。
いつも通りこの「自作ブロック崩し網」で崩してやりました~

つめたあとはこんな感じです。 あとは代謝水が出てきたら除去する程度でしょうかねぇ~

RCADIAなんで皮膜も捨てるのがもったいない!ということで今回は皮膜も別にプリンカップやブローにつめることに^m^

まぁ~何かに使えるでしょう(笑

最終的に出た菌糸皮膜の90パーセントを使いきり、4ブロックから出たゴミはこれだけ(袋とかもあわせて)・・・・

環境にもエコ なーんてな^m^

こんな感じで貧乏くさいこともやっております。

今回もつめたのはもちろん部屋の中~
あぁ~このカワラの香りですがすがしい朝が迎えられそうだぁ(笑
連続更新が途絶えてしまった・・・
昨晩は更新しようとしてもなぜかネットができないという状況に陥り断念してしまいました。
書くネタはあったのに・・・

ということで昨日書く予定だったネタを・・・


おそらく一度はどこかのブログやHPでみられたことがある連続羽化写真です。
この写真を撮るためずっと眺めてました。
おかげで全く勉強できずにばったんきゅう~

サイズは75mmほどですかね~ 小さい・・・
まだ縮むからさらに・・・  

次ですよっ! 次っ!!
なんと言っても気合が入ってますからねぇ~

そして今日ついに注文しました!
S1と565RS! シャイボーイな自分は注文の電話をTAMさんにするまで心の整理が必要でした(^_^;)
とても親切なお方でしたよっTAMさん(^^♪

今回は5ブロックのみです。
「数を絞って大型化を!」が今回のテーマですから先ずは先日採れたレギAたちようの分だけを注文です。

さぁ! 80mmUPを先ず目標に今期頑張るぞぉ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]