忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

ここ3日ほど従兄弟の商店会の祭りの手伝いに行ってました

手伝いといっても店一軒任されてる状況で1日100人以上来てたんではないでしょうか

まぁ商店街の出してる店なんで結構当たりが出るんですよ~


でも、出してる場所が我が高校の通学路
先生に見つからんかハラハラでしたよ

賞品の様子からやはり子供に幼虫とは言えヘラの幼虫は人気でしたね~

それから国産を知らずして外産を語るな

ある子供がヒラタ62mmを賞品にだしてたら、「ちっさいヒラタやなぁ~」と・・・

あのぉ~国産にしてはそこそこなんですがといいたくなりましたよ~

まぁ無事先生に見つかることもなく、大盛況のうちに終わったんでOK


おかげさまでラックがきれいに片付きましたよ~
これからまた飼育種がふやせるぞぉ

今回の賞品で結構飼育種は減りました。
5~6種くらいへりましたかねぇ

そして今回の祭りでアルバイト代(二人分)&虫代が入ってきたので・・・
小型メガソマもう1種カッチャオウカナ・・・

それからヨルゲン産卵セット暴いてみましたが20個ほど産んでました。

でも無精卵ぽいのが結構多くて・・・  産み始めだからかも知れませんが・・・

ちなみにうちはメガソマ系が鬼門


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは

>それから国産を知らずして外産を語るな
本当ですよね~
ヒメオオ知らないで「ギラファが~、ヘラクレスが~」とか言ってる奴正直うざいっす^^;

バイトお疲れです~
飼育種も大分絞れたみたいですね。
次の小型メガソマ…、何なんでしょう^^;
ボグディ行っちゃいましょう!(爆
刹那 2007/08/27(Mon)00:15:52 編集
» まいど。。。
ヨルゲン生みましたかww
楽しみですなぁ。。。。

ムニスでっか??
yamato 2007/08/28(Tue)13:18:29 編集
» 無題
我が家も、パチェコ、テルシのセット中ですわ。
ムキムキ 2007/08/29(Wed)13:01:00 編集
» こんばんわ!
次は何を狙ってるの?やはり・・・高いメガソマ系?ボグディ?
shou 2007/08/29(Wed)21:51:06 編集
» 無題
刹那さん、こんばんは~

>本当ですよね~
ヒメオオ知らないで「ギラファが~、ヘラクレスが~」とか言ってる奴正直うざいっす^^;

確かにそうですよぉ~
まずは、国産の素晴らしさからですよっ!

小型、益々嵌りそうです(>w<)
可愛過ぎる~

ボグディ!?
どうでしょう^m^
TK 2007/08/29(Wed)22:06:04 編集
» 無題
yamatoさん、まいどです~
とりあえず産んでくれてよかったです!(^^)!
次回暴くときはちゃんとした卵をたくさん産んでくれてれば
いいんですが・・・

ムニスもいいですねぇ~
小型はたまりません!!
ベルティ、モンゾーニ、テルシ、パチェコ、ヨルゲン、ムニス、バックレイ・・・
どれもいい(>w<)
TK 2007/08/29(Wed)22:10:26 編集
» 無題
ムキムキさん、こんばんは~
パチェコにテルシですか!
うちもそろそろパチェコが蛹化しそうです。
そろそろ、ペアリングの準備をしないと・・・

完全に羽化ずれしました(-_-;)
TK 2007/08/29(Wed)22:13:40 編集
» 無題
shouさん、こんばんは~
ボグディは手が出ません(*_*;
パチェコに毛の生えたような小型メガソマです~
実は、・・・
もぉ買っちゃいました(>w<)
TK 2007/08/29(Wed)22:16:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]