忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

今日は午前中からたまりにたまったブローを洗いまくりました

中についている菌糸の残りやマットを落とし、洗い、干してと午前中はほぼこれでつぶれました~
カブクワ飼育でこの作業が一番キツイ



それから祭りで片付いたラックの整理をしました
今のラックは小さめのプリンカップが置きにくいんで棚を100均にかいに行きました~
←これを購入しました
ただ「白は安っぽい」ということで、ついでに銀のスプレーを買って染めることに

こんな感じで染め上がりましたぁ~

あんま変わってないですねぇ
どうせならに染めておけばヨカッタ

それからラベルの整理等をしてこんな感じで完成しました
結構片付いたでしょ?

でもまだエアコン前の棚には・・・

21日から学校が始まっていたわけですが、明日から本格的に65分授業が始まります
文化祭も終わりいよいよ夏も終わりですかね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんわ!
TKくんこんばんわ!容器洗いは大変ですよね~でもうちは子供達にやらせているので、楽ですよ。
shou 2007/09/03(Mon)21:13:27 編集
» 無題
容器洗浄はめんどいですよね~
PPの容器だと汚れがこびりついて中々落ちませんし…

しかしメタルラックパンパンですね♪
カブメインだとスケールが違いますね^^;
刹那 2007/09/04(Tue)00:03:14 編集
» いやいや凄いね。。
エアコン管理が出来る学生もうらやましいね。。
私は、今年エアコンを省エネタイプのお掃除機能の付いたのに替えましたが、嫁にブイブイ言われてますよ。夏場はエアコン電気代として、小遣いから1万引かれています。。月2マンでいい年こいだ親父がなにが出来るってんだよ~菌糸代で終わりだってんの。まあ、友人のショップに羽化した虫を運んで、用品と交換して何とか暮らしています。。。
ムキムキ 2007/09/04(Tue)12:53:31 編集
» こんばんは
TKくん、こんばんは
うちも、容器洗いは年中行事ですよ。ブローなんて穴が開いてしまってるやつまで洗って「損したー!!」なんて事がよくあります

その棚は私も使ってますよ結構優れものなんですが重たいものは要注意ですね
ゆっきー URL 2007/09/05(Wed)00:18:40 編集
» 無題
shouさん、こんばんは~
ほんと、容器洗いは大変ですねぇ((+_+))
ブローの口で指切ったり・・・

僕の場合は双子で分担してやってますよ~
TK&TK2 2007/09/05(Wed)22:34:28 編集
» 無題
刹那さん、こんばんは~
PPボトルはやばいですねぇ
ほんとに洗いにくい((+_+))
だから今はブロー中心ですね!

確かにカブトばっかだとさんらんセット組んだだけでもかなりスペースとりますからねぇ
もう1個ラックほすぃ~
TK&TK2 2007/09/05(Wed)22:36:59 編集
» 無題
ムキムキさん、こんばんは~
部屋が虫や爬虫類ばっかりなんで、個別に温度管理するより安くつくかなぁと思い無理に頼みました^m^

だからたぶん自分の部屋が一番電気食ってます~

月エアコン代1万徴収ですか!
大変ですねぇ((+_+))

ただ僕も一人暮らしをするようになったらホンと電気代心配です~
その前に受験前の虫の世話どうするかですが・・・
TK&TK2 2007/09/05(Wed)22:42:11 編集
» 無題
ゆっきーさん、こんばんは~
その経験僕もありますよぉ(>w<)

>重たいものは要注意ですね
ということは何かあったんですか?過去に??^m^
このまま部屋にマットとか置きまくったらたぶん床抜けそうです((+_+))

ビー玉転がしたらでかい水槽のほうに転がりますもん・・・


TK&TK2 2007/09/05(Wed)22:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]