忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストも一段落し、やっと冬休み気分になれそうですかね~
あと約2週間みっちり授業がありますが・・・

先月からRCADIA使い始めたわけですが、現在セットしてるタラPA-7652とレギRA-6248 SA-7248
の卵が孵ってきたら全然足りそうもないんでまた、1月頃購入しないといけません。

ただ、問題が一つ・・・
それは代引きです。
前回は5ブロックの注文で父に「結構高い菌糸こうてんなぁ」と言われました。
今回は多分12ブロックほどになりそうです・・・

となると母が商品を受け取れば「米、何キロ買えると思てんのぉ!」って言われるでしょな

郵便振替とかなかったですよね?

はぁ~どうしましょ
自営業だから絶対家に誰かいますし・・・


レギ RA-6248 いつもどおり1週間での割り出し
6卵GETしましたぁ!
初産でしたが、即日穿孔の優等生です。

それからタラNA-48W系統のメスがまた羽化してました。
そろそろ、この系統については羽化ラッシュも終盤に差し掛かってきました。

あとはNAー49W系統とレギSA-7248系統ですね。
レギSA-7248に関しては親がまだ生きてます。
よぼよぼですので前回でストップしましたが、転倒防止にと入れておいたカワラの破片に
穿孔しようとしてます。

泣かせてくれるぜぇ(>ω<)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ガンバレ~!
順調ですね~。
親にも負けずに、がんばれ~。(笑)
みーちゃん URL 2007/12/12(Wed)05:19:54 編集
» 無題
一度、使ってしまうと、変えられませんよね。
私は、はじめから使ったことが無いので、、、使ってみたい!使ってみよう!って何回も思いましたが、後のことを考えると残念せざる終えなかったですね。下のクラスから上へは何時でも上げれますが、最高クラスから、下へはモチベーション的のも、飼育に大きな影響がありますからね。
ムキムキ 2007/12/12(Wed)13:03:07 編集
» 無題
それはホント、重要な問題ですよね >代引き
私も、通販するときに、何回
「郵便振込み対応なら良かったことか!」
と思ったのかわかりませんw
私の親は、ムシ飼育のことをぜんぜん知らないので、
ムシマット=園芸用の腐葉土=40リットル1000円
と思っているんで・・(汗)
10リットル600円のを代引き通販してたら、
「こんな高いのを買ってる!」
って言われますw

お互い、頑張りましょう!ww

追伸:
ギラファって産卵は簡単なのですか!?
しらなかったー!
貴雅 2007/12/12(Wed)20:15:05 編集
» 無題
テストお疲れまです~♪

何かとテスト期間中は集中できませんからねぇ。終わるとホント、落ち着きます。

授業なんて言うのはやってるんだかやってないんだか分らないようなもんですから、問題はないっすよw

え?自分だけ?

PS,家のタラはもち1週間で割り出しますぜ
kuwakozou URL 2007/12/13(Thu)22:25:05 編集
» 無題
みーちゃんさん>どうもぉ~
順調なんですが・・・
カワラどうしましょ(^_^;)
なんかいい案ないですかねぇ?
TK 2007/12/14(Fri)20:37:09 編集
» 無題
ムキムキさん>
確かに一度使ってしまうと止められないですね(^^♪
腕が無いぶん菌糸に頼っちゃいます(^_^;)

でも流石に全個体には使えそうに無いんで一部は・・・


TK 2007/12/14(Fri)20:43:58 編集
» 無題
貴雅さん>そうなんですよぉ~
うちはまだ、家族が結構理解してくれてるんでOK
なんですが、あまりに高いと・・・(^_^;)

ギラファは簡単ですね~
更新しておきましたんで参考にしてみてくださいm(__)m
TK 2007/12/14(Fri)20:47:50 編集
» 無題
小僧さん>テスト受けるの自体は嫌いじゃないんですが、それまでの勉強がいらんです。
なんと言うか、あのプレッシャーが・・・

タラ一週間でやっちゃいますか!?
それでこそ男です(爆
TK 2007/12/14(Fri)20:50:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
33
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]