忍者ブログ
TKの飼育しているカブクワについての日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は月曜日、また一週間が始まりますねぇ~
はぁ~ ため息が出る・・・

しかも秋講座で通常より1コマ多い、疲れますなぁ

気分的に重いのにはもう一つ理由が・・・

ヘラヘラ、マットにやられました((+_+))
2月25日孵化の幼虫で99g、93gってなかなかいい感じのやつがいたんで
マットを保存していた大型の衣装ケースへ・・・

これが間違いでした。
出かけて帰ってきて見ると幼虫がマットの上でフニャフニャになっとる!
えらいこっちゃ、とすぐに元のケースに戻しました。

再発酵ではおそらくないんですが、ガス抜きが浅かったのかな?

すぐに気づいたのが不幸中の幸い、数時間後には復活してましたが、体重劇落ち・・・

へこむなぁ~
まぁ、生きてただけでも良かったです。

ちょっと浮かれてたらこんな感じでミスっちゃいました(ーー;)


それから先日帰ってきたパチェコ♀~

意外に大きいですねぇ。 サイズは44mm前後かな!?
PR

先日まんじさんのところのプレでありがたくもgreen.peaceさんのゴロファ幼虫セットに当選させていただき
その賞品が今日届きました!

内容は、G・ピサロ 3令ペア、G・テルサンデール3令3頭セットです!
ゴロファ好きの自分にとっては本当に嬉しいです(^^♪

green.peaceさん、本当にありがとうございます!
大切に飼育させていただきますね(^_-)-☆

それでは、今日のできごとを・・・

昨日も書きましたが、今日は学校でした。
2教科のみの授業でしたが、1コマ90分はなかなかつらいものがあります((+_+))
でも大学行ったらこんな感じなんでしょうねぇ~

それから帰りの電車でえらい事が!

友達とTK2が座っている背後の窓に外に出ようとしてバチバチやってるスズメバチが登場!
その後やつは車内を飛びまくり、それをひたすら目で追う友人とTK&TK2、おそらくかなり浮いていたことでしょう(笑
気づいてない人がほとんどでしたから・・・

でも気づいた人は、すぐに別の車両に移っていきました(笑
ちなみに友人もその一人でしたが・・・

あのハチは八木から上本町までただ乗りしやがったわけですなぁ(ーー;)
まぁ、誰もやられずに下車しました。

車内であんなスリルを味わえることは滅多に無いでしょう(笑

次乗ってまたまだいたらどうしよう(^_^;)

帰ってからは、ひたすらブローとPPの容器洗い。
今回は30本ほどでしたが、やはり疲れますねぇ(^_^;)

ちょっと前にまとめて洗ったはずが・・・
もぉこれですよ。


手は切れるし溝の汚れはたわしでこすらんなし・・・

今回洗ったのは、蛹化したり羽化してきたタラの容器とポルテリなんかのカブト系を
入れてたもんです。
カワラを新たに詰めるためですね~

そろそろ、新しい材も買わんといけんし、カワラも買わんといけん。。。
財布が悲鳴を上げそうですわ!

あぁ~腹減った。
ご飯食べてきま~す。
明日は学校。
土曜日なのに学校。。。
私立の皆さんや土曜も学校のある方は何いってんだって思われるかもしれませんが、
ずっと公立で来た自分では土曜日に学校で授業を受けるなんて小学校以来のことでちょっと憂鬱になるのです~

授業と言っても選択性で午前中だけなんですけどね(^_^;)

今日は何をしたかな?

幼虫の孵化率の確認でしたな。

えらいことですよっ!
ヨルゲンちゃん!
なんとここまで来て孵化率めっちゃ悪いっす((+_+))
ほとんど前半は帰ってきてたんですが、後半とくに10月半ばから採卵した卵。

ほとんど壊滅状態。。。
でも不思議なのは、追い掛けもしていないのに無性卵ばっかだった回の次の採卵日のものはチャンと孵ってくること。
なんでだろう~♪ 古っ(笑
こんな状況が続いてますがまだメスは健在で産み続けております(^^♪
でも、孵化率どうなんだろう・・・

テルシテスに関しましては、孵化率すごいいいです!
♀もまだ元気なんで産んでくれることでしょう(^^♪

眠くなってきました・・・
最近、学校から帰っても勉強する気にならないですなぁ~
こんな時は早弁!
じゃなくて、早勉!! つまり5時頃に起きて朝食までの2時間をバッチバチに勉強するわけです。
これが意外にいい~ 朝は、PCのコメを確認するぐらいしかないんで逆に勉強にいやでも集中できるわけです!
最近の学習スタイルは、23時就寝 5時起床という感じです。
6時間も寝ればOKでしょ~

来年、高3になるもんが2時間じゃ少ない気がしますが、寝ます(笑
今日は鶏頭の解剖がありました~

解剖したのは鶏頭なんですが、ただの鶏頭ではなく「鶏頭水煮缶詰」ですよ!
しかも、プロ用とか言う全く意味の分からん・・・

「鶏頭水煮缶詰」は犬の餌用らしいですが、食わん犬も結構いるそうです。。。。

解剖した感想としては、においがシーチキンでした。
目的は脳の観察ですが、あの缶詰から出てきた肌色の目を瞑ったとさか等がついた頭が忘れられません。。。
その姿でシーチキンなわけですからたまりません((+_+))
おまけに3限目で次は弁当・・・

中学では、ウシガエルの解剖を夏休み500円持って学校にしに行ったわけですがそのほうがマシかな(笑
いや、でも同じか・・・

かえるの時は心臓とり出しても解剖し続けてる間ずっと拍動が続いてました。
あと胃を開いたら、カブト、コカブト、ブンブンなんかが出てきたのを覚えてます。
水晶体がきれいなかえるだった・・・

虫弄りについて

【レギA】
前回で最後のセットにするつもりが、またセットし本日穿孔確認。
もぉヘロへろかぁ~?

【ラティペニス】
買った覚えはないがなぜか家にメスだけいたのでセット(笑
多分オスは従兄弟の家にいると思われる。。。

学校での出来事、化学の授業中、奈良オオから奈良オオのでかい黄色い車が出て行くのを確認。
そのまま学校の前を通過していった。
工場になんかとりにいったんか?
試験行ってきます~

やるかやられるか。。。。
食うか食われるか。。。。

アフリカ産ノコが無性に欲しい!

特にファベールとかスペクラリスみたいな弓顎状のノコが欲しい!
久々に小型ノコをやってみたいと思い、何かいいのはいないかと考えているとこの2種が浮かんだわけです~
でも、情報がぜんぜん無いんですよねぇ

スペクラリスに似た種のぺティクレーとかもいるみたいですが、なんだか分類がいまいちみたいです・・・

ビッダ調べてもぺティクレーしか出てないみたいです・・・

欲しいけどこの辺は結構珍品系なようなんで、たかなりそうですねぇ~
羽化まで1年以内で色、形も好みのタイプなんでいいんですが・・・

それから、今日はゴロファ系の新しいペアが届きます!
届いたらまた更新します~

期末試験1日め終了です。
ねむい・・・

でも今日は、飼育用品が届いたんで放置気味だったレギA系統&タラB系統ほかにも奈良県産チビクワ、パプキン、コクワのセット投入、タラA系統用人工蛹室作成なんかを学校から帰って3時間ほどずっとやってました(^_^;)

それから、そろそろ交換しないとと思いつつ放っていたレギA系統のビン交換、詰め詰めもしましたねぇ~
つめたと言っても2ブロックだけです。
一応2ℓブロー2本、900ccブロー2本、なぜか600cc?2本ですねぇ
足らんのは分かっているのですが、銭が・・・
と言いつつもまだセットしてる自分がいます(>w<)

ブンブンもセットしたりしてますが、ずっと交尾してます・・・
半分土に潜りながらも交尾・・・

後は、第1ラック、第2ラックともにパンク寸前。
と言うことで冬のアルバイトの収入はワインセラーともう一つラック追加(^^♪
冬には生体も何種か増える予定ですし~

別館へGO!

別館作ったんでよろしくお願いします!! 

それから、そろそろ20000HITいきそうですね~
いつもごらん頂いている皆さん、本当にありがとうございます

今後も「TKのカブクワ温室」をよろしくお願いします!!
感謝の意をこめましてプレを考えておりますが、今回は協賛を募らず
自分で出せる個体にしようと思います~

もしかしたら、しないかも知れませんが(爆

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TK
年齢:16
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/07
職業:
高校生
趣味:
カブクワ 釣り サッカー
自己紹介:
現在高校1年生やってます!
皆さんに気に入ってもらえるかわかりませんが、がんばっていきますんでよろしくお願いいたします。
自慢 学校から3分ほどで奈良オオクワセンターがあります(#^.^#)
お天気情報
カウンター
最新コメント!
[09/12 みーちゃん夫]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 TK]
[01/28 Tk]
メール
個人的なときはメールくださいm(__)m
ブログ内検索
アクセス解析
バナー

Copyright © [ TKのカブクワ温室 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]